人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simplylife bread & wine

 以前太古でご飯を食べたことがあるsimplylifeというお店。香港ではなかなか美味しいパンに出会えない中、ちょっと美味しいパンが食べられるので「もうちょっと家の近くにできないかなあ」と思っていたところ、IFCにsimplylife bread & wineがオープンしました。ディニッシュ類は14ドルが中心で、そんなに高くもなく(安くもなく)。日本にあったらそうでもないのかもしれないけれど、やっぱり香港では美味しいパン屋さんのひとつなので、最近は香港駅に出ることがあるとたいていここでパンを買って帰るようになりました。

simplylife bread & wine_d0087642_2057513.jpg いつもはテイクアウトばかりですが、今日はお昼ご飯を食べてみることに。お店の入り口付近の席は、レジで買ったパンや飲み物を自分で持って席を探すというフードコート形式になっていますが、奥の方は普通のレストラン形式。てっきりお店全部がフードコート形式だと思っていたお友達と私は、奥に進んで席についたら、メニューが出てきました。ランチメニューは太古のお店とだいたい同じ感じで、お値段は150ドル前後だったと思います。スープかサラダ、メイン料理にパンと飲み物がつきます。今日のスープはパンプキンスープ。そしてやっぱりパンが美味しい。バゲットにスープを浸して食べるのもオツな味♪このパンあまりに美味しかったので、買って帰りました、私。
simplylife bread & wine_d0087642_2112712.jpg メインはいろいろあったけれど(たしか10種類以上あった気がします)、チェダーチーズのバーガーにしてみました。付け合せのたまねぎがほとんど焼けてなくってシャリシャリだったのがちょっと残念だったけど、あつあつハンバーグは分厚くジューシーで、なかなかの美味。とろーりとけてるチェダーチーズがたまらんのぉ。

 香港では日本に比べて、ちゃんとしたハンバーガーを提供するお店がたくさんありますネ!私、日本にいるときはハンバーガーなんてファストフードだと思っていましたもの。御見それいたしました。

 このお店、お友達が「離乳食をレンジで温めてください」とお願いしたところ、電子レンジがないということで「ボイルしてもいいですか?」と店員さん。たぶんお鍋にうつして温めてくれたみたい。サービスも、窓からの景色も抜群でした。


*simplylife bread & wine
  Shop 1081,podium level 1,One IFC Mall,Central  電話:2234-7356
by sara-hongkong | 2009-02-27 23:55 | そとごはん
<< 最近買った、子供グッズ ステーキ山盛り+コーラ飲み放題... >>