人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ山盛り+コーラ飲み放題=メタボまっしぐら

ステーキ山盛り+コーラ飲み放題=メタボまっしぐら_d0087642_2081577.jpg 今日は家族3人で病院の帰りに銅鑼灣で買い物をしたついでに、お昼ご飯を。「肉を食べよう」ということでTONY ROMA'Sという、ステーキ屋さんへ行ってきました。こちらは全米リブコンテストでグランプリを受賞したお店で、日本にも店舗があるんですってネ。香港には灣仔にもあるみたい。ステーキ屋さんっていうからちょっと気取ったお店かと思ったら、全然ファミレス風でほっとしました。お値段だけはそれほどファミレス価格ではなかったけれど、平日はランチセットがあって結構お得な模様。
ステーキ山盛り+コーラ飲み放題=メタボまっしぐら_d0087642_20202636.jpg ダンナ様オーダーのリブコンボは、もんのすごいヴォリューム!ウワサのリブステーキはアメリカンサイズで、お皿からはみ出しそうな勢いでゴザイマシタ。
 近頃「質より量」になりがちな私の食事。今日はなぜだかテンダーロインにしてみたら、やっぱりちょっと後で小腹がすきました・・・ステーキ山盛り+コーラ飲み放題=メタボまっしぐら_d0087642_20245017.jpg(もちろんダンナ様のお肉もちょっとずつ味見したんだけどネ)。お肉がジャガイモより小さいものね。あ、このジャガイモ、サワークリームがのっていて美味しかったデス。アタシってホント、ジャガイモ好きなんですよね。お肉はどれも柔らかくてジューシーで、美味しゅうございました。そうそう、後から知ったんですが、このお店のもうひとつのお薦めはオニオンリングなんだそうで。次回ぜひトライしたいと思います。

 中医学では牛肉は体を冷やすと言われ、香港人はあまり牛肉を好んで食べないせいか、このお店、お昼時なのに結構すいていましたヨ(お客さんはほとんど西洋人でした)。そうそう、うちのダンナ様は飲み物にコーラをオーダーしたのですが、なんとコーラのピッチャーを持ってウェイトレスさんが何度も「お注ぎしましょうか?」と回ってきてくれましたよ。私のアイスコーヒーはたまたま来てくれなかったみたいですが、どうやら飲み物は飲み放題みたいです(ランチタイムはさすがに違うでしょうネェ)。う~ん、なんともアメリカン♪日本のお店ではどうなのでしょう。のど渇きん坊の人にもオススメかも。


TONY ROMA'S
  Shop No. 1207, Food Forum, Times Square Causeway Bay
  電話:3421-2135  営業時間:11時半~24時
by sara-hongkong | 2009-02-22 20:05 | そとごはん
<< simplylife brea... 病院の待合室で >>