人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も獅子舞がやってきた!

今年も獅子舞がやってきた!_d0087642_15584448.jpg 今年もやってきました!獅子舞が♪マンションの掲示板で事前に時間をチェックしてあったので、今年も獅子舞がやってきた!_d0087642_1612469.jpgエレベータがこまないうちにバギーで降りて行き、最前列をゲット!大きな銅鑼の音と、頭上で伸びたり縮んだりしている獅子たちを、不思議そうに見つめる我が息子でゴザイマシタ。ウロチョロしていた福の神とも、ちゃっかり写真撮らせてもらいましたヨ。

今年も獅子舞がやってきた!_d0087642_1654074.jpg 舞が終わった後、獅子がマンションの各棟に回ってくるので、急いで先回りして待ち構える我れらが家族。これは獅子が食べにくる、野菜の束です。準備は万端。今年も獅子舞がやってきた!_d0087642_1682052.jpg

 銅鑼の大きな音とともに、やってきました♪子供たちに囲まれて、大人気の獅子。


今年も獅子舞がやってきた!_d0087642_1695316.jpg

 獅子が野菜を食べて、吐き捨てて、出てゆくまで、我が家の息子は目が釘付けになっていましたヨ。初めて見る獅子舞はどうだったのかしら。
by sara-hongkong | 2009-01-27 16:11 | 香港の行事
<< 旧正月旅行♪ 恭喜發財! >>