人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sara シーソーで遊ぶ

Sara シーソーで遊ぶ_d0087642_21205919.jpg 今日は以前ベビーマッサージでお友達になったママ&赤ちゃんと、飲茶ランチしました。お店はエレメンツの利苑。最近私、九龍駅に行く機会が本当に増えたのですが、バギーで行けて、授乳&オムツ替えの心配が要らないので、安心して長居できるんだよネ。ベビーケアルームに何度も出入りしてランチしたりお茶したりしています。おまけに九龍は、子供のいる私のお友達も結構アクセスしやすい場所だったりするので、なおさら便利なのデス。

 利苑は香港にも何店舗もある人気のお店。エレメンツ店もいつも行列しています。香港の飲茶の中ではちょっとお上品な方なので、點心もちっちゃくてカワイイ~。私なんて頑張
Sara シーソーで遊ぶ_d0087642_21235169.jpgSara シーソーで遊ぶ_d0087642_21243010.jpgSara シーソーで遊ぶ_d0087642_21252112.jpgSara シーソーで遊ぶ_d0087642_21261644.jpg
Sara シーソーで遊ぶ_d0087642_21265731.jpgSara シーソーで遊ぶ_d0087642_21272990.jpgれば一口でふたついけちゃうかも、なサイズですが、どれも美味しゅうございます。なんと奇跡的にもベビーふたりはタイミングよく眠ってくれたので、のんびりと頂戴しましたよん♪ま、当然途中で起きたんですけどネ。最近、前にも増して早食いな母はモウマンタイなのだヨ。

 今日はカラっとゴキゲンな晴れだったので、ランチの後はバギーでお散歩。九龍駅はくるりと円を描くようにマンションが立ち並んでいるのですが、真ん中がちょっとした公園になっています。ぶらぶら歩いてみると子供が遊べる公園もありました。こういうの、我が家のマンションにもあるんですけど、住人しか使えないシステムになってるんですヨ。ここのは誰でも入れるのネ。(もっともマンション毎にも別途こういうキッズスペースがあるんでしょうけど)。まだ新しいので、ピカピカの遊具もたくさんありました。そこでシーソーを発見。最近のシーソーってスタイリッシュなんですネェ(写真撮ればよかった・・・)。シーソーといえばボロボロの木製で、お尻の下がバネになってて、ぎったんばっこんするたびにお尻が痛いもの、というイメージしかない昭和人の私。ここで見つけた赤いパイプの立ち乗り式シーソー、どうしても気になって、バギーでベビーふたりが見守る中、ママふたりでシーソーしてしまったのでした!!!「チョー楽しいっ!」と叫ぶ母を、不審そうに見つめる息子でゴザイマシタ。ごめんヨ、こんな母で。あぁ、それにしても今日はいい汗かいたナァ。ここ、また来ちゃうゾ。
 


*利苑  Lei Garden
  Shop 2068-2070,Elements,1 Austin Road West,
  Tsim Sha Tsui,Kowloon   電話:2196-8133
by sara-hongkong | 2008-11-12 23:18 | そとごはん
<< パソコン、買い替えました スタンレーと言えば子供服!なん... >>