人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テリトリー拡大中

テリトリー拡大中_d0087642_12113288.jpg 今日は思い切って、銅鑼灣まで行ってみました。時代廣場のcity'superはやっぱり大きいネェ。普段は香港駅のIFCか、尖沙咀のハーバーシティのシティスーパーに行くことが多いんだけど、やっぱり品揃えが違いマス。実に半年以上ぶりだったので嬉しくて、調子にのって、離乳食用のおかゆが電気釜で大人用ご飯と一緒に炊けるメジャーカップとかまで買ってしまいました。でも、時代廣場までバギーで行くには、どうしても下りエスカレータを通らなくてはならないので、なかなか勇気がなかったんです、今日まで(抱っこ紐なら行けるけど、うちのオデブさんもう9キロもあるので、たくさん買えないしネ)。駅には当然エレベータがあるのですが、どうやら出口はそごうの裏あたりらしい。あんなところで地上にほうりだされても、バギーを押してあの人がいっぱいのそごう前交差点(あそこを通ると私、渋谷のスクランブル交差点を思い出します。人の数は香港が俄然多いけど)を通って、あのゴチャゴチャした狭い道を歩くのはイヤだナァ。暑いし。下りエスカレータを通れれば、地下道を通って時代廣場まで行けるので、家族からは「バギーで下りエスカレータ禁止令」が出てたけど、こっちの方がはるかに安全に思われ。結局バギーでエスカレータ下れないと、どこにも行けないのよネ。ってことで日々下りエスカレータの練習をしていた甲斐があり、無事に時代廣場まで行けました。テリトリー拡大中_d0087642_12124625.jpg遠かったナァ、銅鑼灣駅A出口まで道のり!

 狙ったわけではありませんが、たまたま「新潟・北陸フェア」を開催中!夕飯に鯖寿司と蟹飯買って帰っちゃった♪苦労した甲斐あって、ことのほか美味しく感じたわー(特に鯖!)。今日は授乳場所までチェックできなかったので、買い物時間は正味1時間しかなかったから大急ぎのお買い物だったけど、フェアはまだまだ開催しているようですし、鯖寿司買いにまた行っちゃおうかな。
by sara-hongkong | 2008-11-03 23:14 | 香港でお買い物
<< これはかなり助かってます 時間との戦い! >>