人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もこの季節が

 私たちの住んでいるマンションでは、かなりたくさんの人が働いています。各棟の入り口には24時間受付の人がいて、私がバギーを押して出入りする時にはほぼ必ず席を立ってきてくれてガラス戸を開けて押さえてくれていますし、とても気が利いて親切な人ばかり。ガードマンのおじさんも「おはよう」と言うと笑顔で挨拶してくれます。最近ではマンションのスタッフの人たちともずいぶん仲良くなって、広東語でちょっと雑談したりもするようになりました。

今年もこの季節が_d0087642_21392310.jpg 私たちが住んでいるマンションでは、毎年この時期にそんなスタッフの方々の人気投票のようなものがあります。予め各戸に1枚、スタッフの顔写真入りの用紙が配られていたのですが、今日はその締め切りでした。投票方法は受付係から1名、ガードマンたちから6人、クラブハウスのスタッフから2名、お掃除のおばちゃんから1人以内で丸印をつけて提出する、というものなのですが、これがなかなかムズカシイ。「あ、このおじさんはいつも遠くからでも走ってきてドアを開けてくれるんだよなー」とか、「あの人は地味ながらかなり今年もこの季節が_d0087642_21455356.jpg一所懸命やってるのを、私は知っている」とか、「あのおじさんは笑顔がステキ♪」とか、どの人も親切なので所定の人数以上に丸印をつけたくなってしまうのが困り物です。おそらくこの結果は彼らの給与に反映されるのだろうと思うと、真剣にならざるを得ません。このところ、この投票用紙を作成するのにかなり頭を悩ませていたワタクシ。考えに考えて記入した用紙をさっき提出してきました。あぁ、今年も一仕事終えたゼ。

 この人気投票、私毎年結構楽しみにしてるんですけど、こういうのって他のマンションでもあるんでしょうか。今度お友達に聞いてみよう!
by sara-hongkong | 2008-10-16 21:38 | 香港で暮らす
<< 回転寿司に行ってみた 大閘蟹シーズン到来 >>