人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Verandah Restaurant

The Verandah Restaurant_d0087642_16193386.jpg 最近お尻に火がついたように「前から1度は行ってみたかった場所」を制覇しているワタクシ。今日訪れたレパレス・ベイのヴェランダは、ホントにもうだいぶ前からずーっと長いこと「いつか行ってみたい」と思っていた、海を臨むレストランです。こちらは15時からのアフタヌーンティがとても人気だそうで、かなり有名ですネ。とにかく「1度は行っておいた方がいいよ」とみなさん口を揃えておっしゃる。夫婦で特に予定のない週末に予約をとろうと電話をしたことがかれこれ5~6回はあるのですが、週末は結婚式やパーティが入ってThe Verandah Restaurant_d0087642_16195796.jpgいたり、満席だったりで、これまで足を踏み入れることができず、私にとっては近くて遠いレストランだったのです。これはもう週末はムリだ!ということで、お友達とアフタヌーンティを楽しみにやってまいりました。バッチリ予約してきたんですが、今日はお天気が悪かったせいかとってもすいていました。ティタイムのお客さんはたぶん4組だけだったんじゃないかと思います。
The Verandah Restaurant_d0087642_16203080.jpg ヴェランダのあるThe Repulse Bayというショッピングモールは、コロニアル建築で有名だった旧レパレス・ベイ・ホテルを改装したもの。どこを見てもなんともいえずクラシックな良い雰囲気がただよっていますネェ。日本で言ったら箱根の富士屋ホテルとかに、どこか雰囲気は似てるかナ。ヴェランダの店内は天井にはファンが回り、木の床が小さく軋んだり、時間がゆっくり流れています(そうそう、おトイレは紐を引っ張って流す方式でした)。

The Verandah Restaurant_d0087642_1631222.jpg
 アフタヌーンティセットはシャンパンがついたセットと、デラックスセット、トラディショナルセットの3種類。お酒がまったく飲めない私たちは、デラックスセットというのでお願いしました。ミントンのお皿の3段トレーはとにかく盛りだくさん(写真は2人分です)!やっぱり雨風に負けず、来てよかった~♪

The Verandah Restaurant_d0087642_1633479.jpgThe Verandah Restaurant_d0087642_16342119.jpg 上段はフルーツとティラミス。中段はクレームブリュレにバナナケーキ、フルーツタルト、チョコレートケーキ、ストロベリーゼリーをのせたクッキー、ピスタチオケーキなどなど、スイーツがこれでもか、とばかりにてんこ盛り。
The Verandah Restaurant_d0087642_16384196.jpg 下段にはサンドウィッチが3種類、それからスモークサーモン、生ハムでイチジクを巻いたもの、レバーペーストをのせたトーストや一口シーフードサラダなどなどなど。私が今まで体験した、3段式のアフタヌーンティセットの中では、甘くないものの充実ぶりは一番だったかもしれません(私、いつも甘いものが多すぎてギブアップすることが多いのデス)。
The Verandah Restaurant_d0087642_1640688.jpg スコーンはプレーンとレーズン、それからミニワッフルまで。スコーンはサイズが小さめですが、全体的にものすごいボリュームですから、このくらいで十分でゴザイマス。しっとりしていて美味~♪The Verandah Restaurant_d0087642_16455016.jpg
 そして食べている途中で、焼きたてホヤホヤアツアツのスフレとラズベリーアイスクリームまで運んできてくれました。もう幸せ過ぎます。今日は英語の授業の後、お昼はほとんど食べずに3時まで頑張った甲斐があったというもの。雰囲気重視で味はそうでもないのかなぁ?なんてちょっと思っていたけど、どれも美味しかったデス。お天気がよければ窓から見える海はもっとステキだったかもしれないけど、静かな雨の午後にヴェランダでアフタヌーンティというのもまたオツなものでございました。

The Verandah Restaurant_d0087642_16542095.jpg そうそう、今日はウェイトレスさんが「これをお使いになりませんか?」と、妊婦の私のためにクッションを持ってきてくれました。どうもありがとうございました。サービスも超一流です。
 あ、でも先日韓国人のお友達が言っていたのですが、香港のカフェやレストランでは、聞いてみると結構妊婦さん用クッションを用意しているところが多いそうですヨ。香港て本当に妊婦に優しい国なんだナァ~。感謝♪



*The Verandah Restaurant  露台餐廳
  109 Repulse Bay Road  電話:2292-2822
  営業時間:12時~14時半、15時~17時半、19時~22時半
         アフタヌーンティは15時~17時半(日祝は15時半~)
by sara-hongkong | 2008-04-01 23:31 | 香港でティータイム
<< 荷物が届きました 二胡キャリア1周年記念?! >>