人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食はご遠慮ください

 香港では、地下鉄をはじめバスやトラムでも携帯電話の通話はできますが、意外なことに(?)飲食は禁止。車内には、必ず飲食禁止の注意書きが貼られています。それでも地下鉄ではたまに食べちゃってる人、見かけることがあるんだよネ。西洋人だったりすると「まぁ、しょうがないのかナ」とか思うんですが、香港人も食べちゃってる場面に結構遭遇します。
飲食はご遠慮ください_d0087642_2120781.jpg


 お姉さんは、大きな口で、さりげなくパンを。
飲食はご遠慮ください_d0087642_2121053.jpg


 こっちの彼女は牛乳を。
飲食はご遠慮ください_d0087642_21221479.jpg


 お昼を食べる時間がなかったと思われるサラリーマンは、やむをえず地下鉄内でパンを食べ・・・
飲食はご遠慮ください_d0087642_21244164.jpg


 最後は豆乳で〆ました。お見事。
by sara-hongkong | 2008-03-17 23:12 | 香港の常識
<< 送別会はハイティーで♪ 坪洲島へ行ってみた >>