人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加速度がついてきた!食い倒れ一週間後半戦

加速度がついてきた!食い倒れ一週間後半戦_d0087642_0554533.jpg ダンナ様が忘れた携帯電話を朝のうちに会社に届けなくてはならなくなり、お友達との約束まで時間が空いてしまったため、銅鑼灣のそごうで今日からやっているAgnès bのセールでも覘いてみるか、と思ったら甘かった!セール開始から30分も経っていないのにこの行列っ!とても待ち合わせ時間に間に合わないのですごすご退散。聞いた話ですが、香港人は「セール=早く行かなきゃ掘り出し物がナイ」と思っているので、初日の開店直後はスッゴク混むんですってヨ。たしかに夕方リベンジしたときには、だいぶ人が少なくなっていました(でもまだ並んでました)。日本だったらセールの後半用にも、ちゃんと商品を残しておくものではないかと思うんですケド、香港はそうじゃないんですかね?以前、別のセールの初日と最終日に会場を覘いたことがあるんですが、たしかに最終日にはほとんど商品がなかったような・・・。

 お昼ごはんは、久しぶりに味十味で♪いつもは1000円くらいの定食にするのですが、今日は「まかないランチ」(120ドル=1800円)にしてみちゃいました。メニューを見たら、とっても魅力的な内容だったものですから。
加速度がついてきた!食い倒れ一週間後半戦_d0087642_162523.jpg加速度がついてきた!食い倒れ一週間後半戦_d0087642_171094.jpg加速度がついてきた!食い倒れ一週間後半戦_d0087642_173024.jpg







 一皿目は焼き物2串。鶏レバー(タレ)と銀杏(塩)。銀杏の塩加減がたまらんのぉ。二皿目は自家製ミートパイ(?)。ハンバーグ状にした豚ミンチをパイ生地で包んで焼いたもの。パスタ加速度がついてきた!食い倒れ一週間後半戦_d0087642_1284532.jpgは枝豆とトマトの入った冷製ジェノベーゼ。さっぱりといただける夏らしいパスタで、美味しかったァ。バジルと枝豆って合うんですネ!目からウロコが落ちました。
 最後は桃とアーモンドのケーキ&コーヒー♪食後にちょうど良い上品な甘さの、シアワセになれるデザートでした。盛りだくさんのこの「まかないランチ」に私たち3人は大満足。日曜日はランチがないそうですが、「まかないランチ」は1週間ごとに内容が変わるので、毎回楽しめそう。
 明日実家に里帰りという韓国人のお友達と夕方に別れて、加速度がついてきた!食い倒れ一週間後半戦_d0087642_1332011.jpgsayaちゃんと買い物しながら喋っていたら、どちらのダンナ様も今日は晩ご飯がいらないことが判明!!!うしし、それならば・・・♪ということで、私たちふたりの大好物である小籠包を食べて帰りました。「そういえばsaraさん、明日も小籠包の約束があるって行ってなかった?」と言う優しいsayaちゃんの心配もなんのその!小籠包なら毎日でもオッケーなのでゴザイマス。今日は「松茸入り小籠包」というのを試してみましたが、こちらもなかなかオツな味。でもやっぱりノーマルな「豚肉小籠包」が美味しいかな、このお店。


味十味
  7th.Floor of Circle Tower,No.28 Tang Lung Street,Causeway Bay
  電話:2836-0671  営業時間:12時~14:30、18時~23:30(日・祝は~23時)

*南翔饅頭店  Nanxiang Steamed Bun Restaurant
  Shop 305-8, 3/F Causeway Bay Praza 1, Causeway Bay
  電話:3690-2088  営業時間:11:30~16:00、18:00~23:00
by sara-hongkong | 2007-08-16 23:39 | そとごはん
<< 香港の学芸会風コンサート 香港イチ(?)クリスピーなピザ >>