人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くおじさん

働くおじさん_d0087642_21445126.jpg 香港は連日くらくらするような良い天気!移動式のアイス屋さんにも、順番待ちのながーい列ができています。湿度も(香港にしては)それほど高くないので、夏らしくてなんだか気持ちがいいですネェ。
 香港に戻ってきて一週間、最近私がなんだかやたらと気になるのが、炎天下で働くおじさんたち。暑いのに頑張ってるんデス。

働くおじさん_d0087642_21481863.jpg

 スターフェリー乗り場のおじさんたちは、あいかわらずセーラー服をバッチリ着こなしてます。サングラスもきまってるぅ♪



働くおじさん_d0087642_21511924.jpg働くおじさん_d0087642_21513583.jpg
 靴磨きと靴の修理のおじさんたち。下を向いて黙々と仕事をこなしてます。




働くおじさん_d0087642_21551587.jpg働くおじさん_d0087642_21562897.jpg 材木屋さんかな。香港の人って電車の中ではすんごい大声で喋っていたりするのに、働くおじさんってだいたい静かな人が多いです。

働くおじさん_d0087642_21582983.jpg

 工事現場のおじさん。この暑さじゃ、やっぱり上は裸じゃないとネ!でもそんなに無防備な格好で、ケガしないように気をつけてくださいな。



働くおじさん_d0087642_2205283.jpg 裸ン坊がもうひとり。坂道をゆっくりゆっくり登るおじさんです。ここは車道で、しかも道幅も狭かったため、彼の後ろには何台もの車が長蛇の列をなしていたのでした・・・。
 みなさま、暑い中本当にお疲れ様デス。ワタクシ陰ながら応援しています。
by sara-hongkong | 2007-08-04 22:08 | 香港の風景
<< 久々なので、ゴージャス飲茶 恒例ランチの会に復帰しました >>