人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の雷ウォッチング

真夜中の雷ウォッチング_d0087642_17335841.jpg このところ非常に雷雨の多い香港。昨晩はほんとに嵐のようでしたネ~。雷鳴はゴロゴロ轟いてるし、イナズマはぴかぴか、風はビュービュー吹いてるわ、大雨が窓にたたきつけられてるわで、ホントすごかった!そんなワケで私は洗濯機の中でおぼれている夢を見て、午前3時に目が覚めてしまったのですが、その瞬間に「この荒れっぷりじゃ、もしかして私がまだ見ぬ黒雨警報が出ているのではっ?!」と思い急いで起きてテレビをチェーック!真夜中の雷ウォッチング_d0087642_17371684.jpg香港では雨や台風の警報が出されると、どんな番組をやっていても上の隅っこにマークが表示されっぱなしになります。大荒れの天気とは裏腹に、テレビではのんきな映画をやっていましたが右上に雨マークが出てマス。残念ながら今回は黄色でした。黒雨マークはもっとすごいのかぁ~。ますます興味津々。

真夜中の雷ウォッチング_d0087642_17465245.jpg真夜中の雷ウォッチング_d0087642_17471060.jpg すっかり目が冴えてしまったので、雷ウォッチングなどしてみました。あんまりピカピカして、昼間みたいに明るくなるから、写真撮ったらどんなだろう?と思って・・・。稲妻は直接見えなかったけど、右側は雷が光った瞬間に撮ったもの。まーだゲームしてた起きてい真夜中の雷ウォッチング_d0087642_17425515.jpg真夜中の雷ウォッチング_d0087642_17431520.jpgたダンナ様、ピカッと光るたびにキャーキャーいう妻に、ちょっと呆れ顔でした。
 最近は雷が鳴らない日の方が少ない香港。雨の降真夜中の雷ウォッチング_d0087642_17454286.jpg真夜中の雷ウォッチング_d0087642_17444532.jpgり方も日本とはちょっと違い、ここまでくると、もはやスカッとするほどの降りっぷり♪私の黒雨警報体験の日も近い?!
by sara-hongkong | 2007-06-10 18:07 | 香港で暮らす
<< ちょっぴり緊張の一日でした 女人街の店支度 >>