人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灣仔インテリア街散策

灣仔インテリア街散策_d0087642_0105655.jpg 今日の香港は昨日に引き続き雨降りでしたが、「食の広東語講座」が始まるまでちょっと時間があったので、Queen's Road East(皇后大道東)のインテリア街をぶらぶら歩いてみました。東方向へトラムに乗っていくと、パシフィックプレイスを過ぎたあたりでHennessy Roadから右に別れてQueen's Road Eastに入ります。このあたりからがインテリア街。灣仔
灣仔インテリア街散策_d0087642_0165220.jpgの駅を過ぎたあたりで再びHennessy Roadと合流するまではインテリア関係のお店がたくさんあります。我が家は家具がついていたので、ここで買い物することはまずないと思いますが、眺めて歩くだけでも結構楽しいです。灣仔インテリア街散策_d0087642_02143100.jpg香港で家を建てたり購入したりするリッチな方々は、こういうところで買い物するのでしょうか?ゴージャスなカーペットとか、お姫様みたいなベッド、きらびやかなシャンデリアなんかがディスプレイされていてちょっと香港らしくない雰囲気だったりします。

灣仔インテリア街散策_d0087642_026825.jpg灣仔インテリア街散策_d0087642_0311729.jpg 各種専門店もあります。左は額縁の専門店かな?右はカーテン専門店。カーテンの金具もいろんな種類のものが売っています。

灣仔インテリア街散策_d0087642_0351443.jpg ゴージャスなインテリア街を眺めて歩いていても、ちょっと曲がるとすぐにこういう青空市場があるのが、さすが香港!というかんじ。香港はせまーい土地に古いものや新しいもの、西のものや東のものがごちゃごちゃにギュッと詰まっています。よく「香港はおもちゃ箱をひっくり返したような場所」と言われますが、こういうところを見つけるたびにほんとにそのとおりだなぁと思います。
by sara-hongkong | 2006-11-22 23:36 | 香港街歩き
<< ふぞろいの小籠包たち 香港ケーキ事情 >>