人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンドウショッピング

 今日は9時から17時までトイレが断水だったため、めんどくさいからまたブラブラと出かけてしまいました。それにしても約400世帯が1日中断水というのは、思い切ったスケジューリングです。先日はトイレ以外の水道がやっぱり1日中断水でした。みんなお昼とか、どうするんだろう。香港では共働きの家庭が多いので、昼間は留守が基本なのということかしら。

 今日は金鐘にあるPacific Placeへ行ってみました。ウィンドウショッピング_d0087642_1927496.jpg
ここは駅やホテルと直結しているショッピングモールで、西武なんかも入っています。その他ファッションを中心にインテリア雑貨、本、子供用品などひととおりのものが揃っており、レストランもたくさんあります。香港には中環のランドマークとか尖沙咀のハーバーシティとか、こういうショッピングモールがたくさんありますが、洋服はものすごーく高級なものがほとんどなので、今日はウィンドウショッピングに徹しました。

ウィンドウショッピング_d0087642_193558.jpg 地下には私が以前からちょっと気になっていた、Greatという食料品のスーパーがあります。ここはお客さんも外国人がほとんどです。商品は欧米のものが多いですが、日本のものもなかなかの品揃え。ここだけ見ると日本のスーパーとあまりかわらない気がします。


ウィンドウショッピング_d0087642_1942596.jpg

→「日本茶」と書いてありました。
  こんなの日本には売ってないと思う・・・


ウィンドウショッピング_d0087642_19422838.jpg



お刺身の盛り合わせはなんと$420(¥6300)!→



ウィンドウショッピング_d0087642_19475320.jpg 今日のお昼は同じく地下にある、トリプル・オーのハンバーガー。トリプル・オーはカナダからやってきたお店で香港ではここにしかないとか。とにかく、ここのハンバーガーはデカイ。私の顔よりひとまわり小さいくらいでした(私は決して小顔ではありません)。ポテトも山盛りで、今でもまだおなかいっぱいです。お味もなかなかでございました♪
by sara-hongkong | 2006-11-02 20:00 | 香港でお買い物
<< 香港テレビ事情 またまた竹ネタですが >>