人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女人街

女人街_d0087642_1829479.jpg 今日は女人街をぶらぶらと歩いてきました。アーガイル・ストリートという車がばんばん走っている大通りに、突然女人街の入り口があります。お昼の1時だというのに、すごい賑わいっぷり!


女人街_d0087642_18305844.jpg 男人街と雰囲気は似ていますが、はやり女性ものが多いかも。ちなみに上からたくさん吊るされている三角のものはセクシーぱんつです。女人街はものすごい上の方まで商品が陳列されているのが特徴です。お店の人は専用の引っ掛け棒を使って上手に商品を並べたり下ろしたりします。

女人街_d0087642_18385448.jpg 女性ものだけでなく男性用のYシャツとかレプリカユニフォーム、スーツなんかの露店もあります。衣類以外にもアロマキャンドルなどの雑貨とかテーブルウェア、アクセサリー、バッグ、子供のおもちゃ(ドラえもんのぬいぐるみはすごい人気です)などなどなど、こんな調子で400~500mくらい露店が続いています。驚くのは、露店の後ろに本来道に面しているはずのお店が営業していること。そんなわけでこの通りには2重にお店があるのです。道の途中にはこういう食べ物屋さんもときどきあって、買い物途中の香港人は今日もやっぱりなんか食べてます。食いしん坊の私もびっくりの食欲だっ!


女人街_d0087642_18574611.jpg


 女人街の出口で、またしても撮影に遭遇しました。カメラマン2名が、ジャガーに乗りこむキレイなお姉さんの写真を撮っていたのですが、これって何に使われる写真なんだろう?女人街とジャガーって、ものすごいミスマッチだと思うけど・・・
by sara-hongkong | 2006-10-04 19:05 | 香港街歩き
<< HAPPY VALLEY 香港の交通事情 >>