人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸用品問屋街

手芸用品問屋街_d0087642_1844698.jpg 今日は初めて2階建てバスに乗ってSham Shui Po(またしても漢字が出ない・・・)へ出かけてみました。ここは生地やボタン、ビーズ、糸などなど、手芸用品の問屋街です。バスを降りるなり(目的地ですぐ降りられるように、1階席で我慢)、生地が山積み!洋服を作ったりアクセサリーを作ったりするときは絶対にここへ来ようと誓う私。ビーズなんかイヤと言うほど売っていてこんなに手芸用品問屋街_d0087642_18562737.jpg誰が買うんだろう?というかんじ。まぁ、問屋さんということですので余計な心配ですが。リボン屋さんとか、レース屋さんとか、ファスナー屋さんとか、他にもいろいろあったのですが、ここって結構男のお客さんも多かった・・・。特にビーズ屋さんで20~30代の男の人をたくさん見かけましたが、彼らは平日の昼間にビーズを買いに来てどうするのでしょう。ナゾです。

手芸用品問屋街_d0087642_1934616.jpg 帰り道にお花を買ったついでに美味しいと評判のエッグタルトを買って帰りました。エッグタルトは香港ではかなりメジャーなお菓子ですが、貴族旦糕というこのお店(なんかすごい名前だけど、普通のパン屋さんでした)にはココナツタルトというのもあってもちろんこちらも購入(どちらも1つ5ドル。お店のお姉さん、おつり多かったよ!)。家に帰ってまだほんのりあたたかいうちにイタダキました。エッグタルトはタルトの部分がビスケット生地のとパイ生地のものがあるのですが、このお店のは私の好きなぱりぱりのパイ生地で、卵の味が濃くて、私が今まで食べた中ではイチバンでした!右側のココナツタルトの方はビスケット生地でしたが、こちらもミルキーでなかなか美味しゅうございました。明日の朝食用にも買ってあります。そういうところだけは抜け目のない私です。

*貴族旦糕
  G/F.,160A Prince Edward Rd.West,Kowloon
by sara-hongkong | 2006-09-25 19:16 | 香港街歩き
<< 永吉街 上司のお宅にお呼ばれ >>