人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董街でお散歩

 今日は上環に用事があったので、ついでにどこをぶらつこうかと朝から地図とにらめっこしていましたが(最近の私っていっつもぶらついてる)、キャット・ストリートとハリウッド・ロードを散歩してみることにしました。

骨董街でお散歩_d0087642_19442740.jpg キャット・ストリートは短い路地ですが、両側に露店がいっぱい出ています。ちっちゃい仏像とかアクセサリー、陶器、古いポスターなど、アンティークと言えばそうですが、ガラクタみたいなものもたくさん売ってました。平日で人も少なく、パンをガッツ食いしながら座ってた、店番のおばちゃんが妙にかっこよかったです。


骨董街でお散歩_d0087642_19554276.jpg そこから少し坂を登って、ハリウッド・ロードに出ました。こちらはウワサどおり、骨董のお店がズラリ!お店に入る勇気もない私は、ありがたそうな仏像やら絵、壺、絨毯などのお店を眺めて歩きましたが、それだけで十分面白かったヨ。


骨董街でお散歩_d0087642_20231573.jpg ちょうどおやつの時間にSOHOに出られるように綿密に計画したおかげで、まんまとちょうど3時♪しめしめ、汗もかいたことだしどこかでお茶しちゃお~!ってことで通りがかりのSoho Bakeryに入ってみました。美味しそうなケーキとかベーグルとかたくさんあって迷いましたが、シナモンロールとミルクティをいただきました。冷房もガンガン効いてて汗もひいたし、お腹も満足。
 それにしてもお金を先に払って席につくスタイルのお店でよかった~。「マイタン(=お勘定)」は言えるようになったけど、テーブル会計だとチップをどうするか、いつもアタフタしちゃうので・・・。チップをカッコよく置いてカッコよく店を去るにはまだまだ修行が必要かも。

*Soho Bakery
Ground Floor,Shop B1,
41 Elgin Street,Soho,Central
by sara-hongkong | 2006-09-14 20:42 | 香港街歩き
<< やっと来ましたFlower M... 香港スーパーマーケット事情 >>