靴をオーダーしました

d0087642_16554195.jpg 香港に来たらぜひやろうと決めていたことのひとつが、彼の通勤用の皮靴のオーダーだったのですが、本日ついに行ってまいりました。日本でオーダーするよりもかなりお安く作っていただけるそうなんですよ。皮の種類、デザイン、靴底のタイプを決めてから、いよいよおばちゃんによる採寸。巻尺やら足型の器具やらで測られること約5分。予算をかなりオーバーし、結局3980ドルもしちゃったけど、クリスマスプレゼント(いつの?)とバースデープレゼントと海外赴任激励を兼ねて(兼ね過ぎ!)、ってことで、奮発しちゃいましたぁ。あとは1ヵ月後にできてくる型にもう一度フィッテイングに来てほしいとのこと。最終的なできあがりは約2ヶ月後。さて、どんな素敵な靴に仕上がるか、お楽しみです。
d0087642_1710454.jpg その後特に目的もなく、トラムに乗ったり散策したりしていたのですが、中環駅近くで何やら怪しげな路地を発見。帰ってきてから調べてみたらそこは利源東街という通りだったのですが、ビルとビルの間のものすごーく細い通路の左右にびっしりと露店が並んでいて、掘り出し物の予感♪ちょっとかわいいワインボトルカバーを見つけて色を選んでいたら、店のおばちゃんが「10個の値段で12個持っていっていいよー」なんて言ってくれちゃうから、結局大人買い。帰ってきて写真を撮るつもりが、ふたりとも酒を飲まない我が家にはボトルがない・・・(酒も飲まないのにボトルカバーを12枚も買っちゃう私って・・・。でも大丈夫♪酒飲みの友達は多いんです)。お醤油のペットボトルにかぶせてみたけど全然雰囲気出ないので、戦利品の公開はボトル入手次第ということで。
[PR]
by sara-hongkong | 2006-09-02 23:00 | 香港街歩き
<< 食いだおれな1日 我が家の家電事情 >>