人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元朗に行ってみた

元朗に行ってみた_d0087642_15592988.jpg 今日は特に目的もなく、突然思い立って家族で元朗に行ってみました。元朗にはお友達が住んでいるので私と息子は何度か行ったことがあるけど、ダンナ様は初めて。元朗と言えばライトレールが走っているのですが、これは私もまだ乗ったことがないので、乗り物好きの息子を連れてぜひとも乗ってみなければ!ってことになりましてネェ元朗に行ってみた_d0087642_1644952.jpg(実は私も息子に負けず劣らず乗り物好きなのでした)。ライトレールは路面電車なので、車と同じ道路を走ります。駅も道路にあります。乗ってみると結構スピード速いんですネェ。同じ道路を走るトラムと似てるかと思ったけど、断然速いっ!

元朗に行ってみた_d0087642_16183127.jpg 「ライトレールに乗ろう!」と張り切ってみたものの、どこへも行く用事がないので、1駅だけで降りて、人気のデザート屋さんに行くことに。佳記甜店というこちらのお店、本当に人気があるようでして、お客さんでいっぱいでした。いちばんの名物メニューは「B仔涼粉」という、洗面器みたいな大きい器に涼粉と呼ばれるゼリ元朗に行ってみた_d0087642_16192320.jpgーとフルーツがこれでもかというばかりにてんこ盛りになっている一品。さすがにこれはふたりで食べられそうもないのでオーダーしませんでしたが、隣の家族連れも3人がかりでこれを食べていたし、あっちの4人組もフルーツをテーブルにぼとぼと落としながら食べていました。
 私はマンゴーパンケーキ元朗に行ってみた_d0087642_16224373.jpg(パンケーキというよりはクレープに近い)をいただきましたが、これ、オイシイ(薬丸風)。香港ではマンゴーパンケーキと言えば満記甜品、と思われがちですが、こちらのお店のもナカナカでございますわヨ。ダンナ様が頼んだのはなんだったかな?これも1人前とは思えないフルーツの量でした。デザートだけど超お腹いっぱいになっちゃったぁ。

元朗に行ってみた_d0087642_16243428.jpg デザートでひとやすみした後は、ちょっと街歩き。よく「元朗は人がいっぱい」と聞いていましたが、休日の元朗、マジで人でいっぱいでした!みんなどこから来るのでしょう?それとも元朗に住んでるのでしょうか。元朗に行ってみた_d0087642_1624553.jpgローカル色ムンムンの元朗、パワーがあってとっても楽しかった~元朗に行ってみた_d0087642_16264846.jpg!こういう街歩きはもともと大好きなワタクシ、久しぶりに本当にワクワクしました。まだまだ入って行きたい細い路地や、激安の予感のする商店がたくさんあったけど、息子の晩ご飯の時間も気になるところなので今日はここまで。だいぶ暑さもやわらいできたことだし、機会があったらまた街歩きに行ってみたいナァ。


佳記甜店
  Yuen Long Kau Yuk Road
  電話:2473-3148   営業時間:12:30~深夜02:30
by sara-hongkong | 2009-10-17 23:58 | 香港街歩き
<< 気になる彼 自宅 de あげ半ランチ >>