人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バギーでクタ&レギャン散策

バギーでクタ&レギャン散策_d0087642_18101736.jpg 今日は朝からあいにくの雨。バリ島ではスコールにあったことはあるけど、こんなにしとしと降っているなんて全然想定してなかったヨ。午前中はホテルのプライベートビーチへ行ってみたけれどざんざん降りになってしまい、雨の止み間に息子を海に入れてみたりしたものの怖がってギャン泣き!意外と気が小さいんですネ。息子はそれ以降テンションバギーでクタ&レギャン散策_d0087642_18171218.jpgさがりっぱなしだったのですが、幸い午後からは少し晴れ間も出てきたので、3人でクタ&レギャンの街へ散歩&ショッピングへでかけました。車やバイクがジャンジャン行き交う道は歩道も細くてバギーではどうかと思いましたが、意外と大丈夫。幸い息子は車好きと来ているので、ご機嫌も直った様子でちょうど良いお散歩になりました。途中雨が降ってきたので、近くの適当なお店でサンドイッチを食べました(味はごく普通!)。すぐ目の前を車が行き交っていて、排気ガスかぶりまくりのテラス席でしたけど、車好きには特等席だったようでめずらしくモリモリおやつを食べてました。

バギーでクタ&レギャン散策_d0087642_9512671.jpg バリ島は女心をくすぐるカワイイ小物がたくさん売っているのも好きなところ。男性にとっては(たぶん)どうでもいいようなチマチマしたものたちが、いちいちかわいくラッピングされて売っていたりしますし、スーパーマーケットなんかでも結構カワイイモノが見つかったりもします。クタやレギャンを歩いているとたくさんお店があって、いちいちのぞいて見たくなりますが、今回は息子連れなので以前に行ったことのあるお店でバギーでクタ&レギャン散策_d0087642_9581248.jpgピンポイントで買い物をして帰ってきました。SoniaとBali Harumはキャンドルやオイルなど、ちょっとかわいいアロマグッズがいっぱいで、バリに行ったら必ずと言っていいほど立ち寄るお店ですし、アタ製品を買うのならAlex'sが安い!(すぐ近くにスルヤジャヤという姉妹店もありますが、アレックスの方が広くて見やすい気がします)こちらは「問屋価格なのでこれ以上値引きしません」とバギーでクタ&レギャン散策_d0087642_9594362.jpg日本語で書かれているのですがアタ製品はやっぱりとても安いですし、キレイなバティックの小さなハンカチは100円くらいで売っています。今のレートでは1円=100ルピアくらいですが、バリ島に行くとゼロが非常に多くていつも値段マヒになってしまう私。安い安いとどんどん買ったので両替したお金があっという間になくなったのでした。あぁ、買い物って楽しいナ。我が家の男性二人は全然興味なさそうでしたけどネ。お付き合いいただいてありがとうゴザイマシタ。

バギーでクタ&レギャン散策_d0087642_1053694.jpg 夜はホテルのビーチで夕飯を食べながらケチャダンス鑑賞をする予定だったのですが、雨のため中止になってしまいました。そのかわりケチャダンスだけはホテルのロビーでやっているというので3人で見に行きました。上半身裸の男性が大勢で「チャッチャッチャ!」などと声をそろえて言い始めたら、息子は泣いてしまうかな?と思っていましたが意外にもジーっと見入っておりましたバギーでクタ&レギャン散策_d0087642_1093026.jpg(最終的には眠くなってグズグズでしたが)。今夜はビーチサイドのご飯を楽しみにしていたけど、結局ダンスの途中で部屋に帰って息子を寝かしつけてから、今日もルームサービス de 晩ご飯。子供づれだとやっぱりいろいろ制限されちゃいますが、これはこれで楽しいものです。ワタクシ、今日はナシチャンプルー(白いご飯のまわりにおかずがいっぱいのっているインドネシア風ワンプレートご飯)にしてみました。こちらもなかなか美味♪大好きバリご飯!


*Sonia(アロマグッズなど雑貨店。支店多数あります)
  Kuta Square Block D16, Kuta  電話:754873 

*Bali Harum(アロマグッズなど雑貨店。支店はサヌールとレギャンにも有)
  Jl.Raya Pantai, Kuta No.28A  電話:751751

*Alex's(アタ製品)
  Jl.Legian No.135, Kuta  電話:754210
by sara-hongkong | 2009-09-20 23:50 | 旅行
<< 〆はやっぱりナシゴレン バリ島で、息子に突然与えられた... >>