人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の改装工事は半端じゃないのダ

香港の改装工事は半端じゃないのダ_d0087642_17492625.jpg 毎日毎日暑い暑い香港デス。私は産後、なんだか異様に汗っかきになってしまい、毎日ありえないくらい汗だくになってしまい、1日に何回も着替えたい感じです。子供を産む前は香港香港の改装工事は半端じゃないのダ_d0087642_17522827.jpgの街ですれ違うお兄さんとかが、信じられないくらい汗臭いことがよくあったのですが、今となっては自分もアヤシイ。こうなると、香港の街で出逢う、上半身裸のおじさんが心から羨ましいワタクシ。羨望の眼差しで、こっそり写真を撮るヘンな日本人の私でした。ちなみに私がシンセンに行ったときに観察したところ、大陸の中国人は上半身完全に裸にはならず、Tシャツを乳首の上までめくるスタイルの方が多い気がしますがいかがでしょう。怖くて写真は撮れなかったんですけど。

 上半身裸のおじさんと言えば、最近うちのマンションの2フロア上がリノベーション中のようで、Gパン一丁のおじさんたちがエレベーターでいろんなものを運んでいます。そして、リノベーションの音は、とにかくウルサイ!!!うるさ過ぎマス!!!改装工事なので多少は仕方ないと思うけれど、朝から晩まで3種類のドリルの音が鳴りまくっていて、テレビや電話は聞こえないし、軽く地響きしてるし・・・。2フロア下の我が家でこの有様じゃ、上の階の人はどうしていらっしゃるのでしょう。香港の人は共働きが多いからお留守なのでしょうか。それにしたってこんなの日本じゃありえないナァ。香港ではこのくらい当たり前なんでしょうね。騒音に対しては、日本人より香港人の方が俄然寛容だと思います。日曜日にはうちのお向かいのお宅で、夜通し麻雀の音がシャラシャラしてますしね。上のお宅もピアノの発表会が近くなると(たぶん)、練習は朝の7時から始まりますし。日本のマンションだったら苦情来ちゃうだろうナ。

 息子はこれじゃあ今日はうちで昼寝は無理だろうと思っていたのですが、あっさり寝入ってしまいました。スゲー。息子と一緒に昼寝しちゃおうと思っていたけど、母はこんなじゃ絶対寝られないワ。おかげ様で今日は家事がはかどりました。
by sara-hongkong | 2009-08-21 23:45 | 香港で暮らす
<< Tiffinのランチビュッフェ バギーで空中散歩 >>