人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀?!子連れ de お稽古!

無謀?!子連れ de お稽古!_d0087642_1546285.jpg 出産前に日本に帰国して以来、ずぅ~っと開けていなかったMY二胡。レッスンに復帰するのはいつの日かと思っていましたが、意外にも(?)早く、今日からレッスン再開シマシタ。先生のご好意で「子連れでもオッケー」ということになり、同じくお子さんのいるお友達と合同レッスンです。お友達も出産以来二胡をやっていないとのことですが、キャリアはとても長いので、ご一緒させていただくのが恐縮なほど。足をひっぱらないようにしなくてはっ!(と言いつつまったく練習してゆかなかったズボラな私)

 レッスン中は子供ふたりをバギーに乗せて、持ってきたおもちゃを小出しにする作戦で。前半は結構楽しそうにしていましたが、後半は案の定飽きてしまい、ちびっ子ふたりで大ブーイングの嵐!!!ひとりずつ弾いている間に息子が騒いだりしていると、先生は「子供は私がみてるから、あなたは演奏に集中!」と言って息子に話しかけたりしてくれたのでした。先生スミマセン!来週からが心配だナァ。

 おかげで45分のレッスンはあっという間。まったく練習していかなかったせいか、はたまた子連れのせいか、進み具合はものすごく遅いのですが、細々と続けて行くぞ!(と自分に言い聞かせてみる)それにしてもレッスンはともかく練習する時間を捻出する方がムズカシイ気がするんですけどー。
by sara-hongkong | 2009-07-21 23:34 | 香港でお勉強
<< 炎天下のディズニーランド エコバッグを忘れずに >>