カテゴリ:香港でお買い物( 51 )

オーダーメイド、いろいろ

d0087642_1432818.jpg 先日深水埗へ行ったとき、偶然傘のオーダーメイドのお店を見つけました。ちょっと面白そうだったので香港の最後の思い出に、オーダーしてみることに。梁蘇記というこちらのお店は、ショッピングセンター内にあるのですが実は創業100年以上の老舗だそうで、既製品の傘を購入することもできます。d0087642_1443390.jpgお店には傘の骨組みや取っ手、生地などが所狭しと並んでいました。お店のおじさんに傘の大きさやタイプ、それから生地、などを伝えます(英語も通じました)。オーダーメイドだから好きな骨組みに好きな生地で作ってくれると思ったのですが、「その布ではできない」とか「それもダメ」とか、意外と結構制限があって完全なるオーダーメイドではなかったような気もしますがネ。それでも、出来上がりを想像してイメージを膨らませるのは、結構楽しい作業でした。
d0087642_23354673.jpg 3日後にはできあがるよ、と言われていたのですが、息子のインフルエンザ騒動などがあって、ようやく今日ダンナ様がピックアップしてきてくれました。引越し前に取りに行けてよかったヨー。ダンナ様は大きな紺色の傘、私のは折りたたみ傘。私のはこんな風にd0087642_23384716.jpgにできあがりましたヨ(気がつけば私って水玉模様が好きなようで、これまた水玉になってしまいましd0087642_23415246.jpgになってしまいました)。タグに書かれた「梁蘇記」の文字がちょっとシブい♪そしてタグの裏側には「骨架永久免費維修 遮頭遮布遮尾除外」と書かれています。「骨は永久に無料で修繕いたします。骨以外の布、取っ手などの部分は除きます」という意味だそうです。台風が多い台湾で壊れちゃったら、絶対に直してもらいに来たいナァ。

d0087642_2351870.jpg 引越しまでにまだまだやってみたいオーダーメイドがありました。香港の街中でよく見かける名刺などの印刷屋さん。前から一度試してみたいナァと思っていたのですが、やっと新しい住所が決まったので、香港のお友達に配ったり台湾に引っ越してから新しいお友達に配ったりしようと思って、息子の名刺を注文してみました。d0087642_23522512.jpgこの程度なら自分でパソコンでも作れるんですけど、ものはためしということで。300枚で100ドル(約1200円)でした。引越しの日が目前に迫っていたためお店を吟味する時間がなく、通りすがりの適当なお店でお願いしたのですが、これはちょっと失敗!受取りのときによく見たら、読み仮名のローマ字の「TO」のところが「T」になってるでないのっ!3年経ってもあいかわらずつたない広東語を駆使して抗議しましたが、「注文したときにあんたの書いたのは『D』だ!」とおばちゃん譲らず(たしかにDに見えるような見えないような字だけどサァ・・・ブツブツ)。こんなの300枚もできちゃったので、「D」の部分に×をして「O」に手直しして使ってみてます。これも香港の思い出、ってコトで。アハハ。みなさん、印刷屋さん選びは慎重に。

d0087642_045068.jpg さらに先日、文華里(上環のハンコ屋街)で息子の印鑑を注文したので、この名刺に押印してみたらなかなかいい感じになりました(ザ・自己満足!)。d0087642_035521.jpgハンコ屋さんもたくさんありすぎてじっくり選びすぎるとお店選びに時間がかかってしまいそうだったので(=せっかくバギーで寝ている息子が起きちゃいそうだったので)、結局前回と同じお店にお願いしたのですが、前回と違うお店のおばちゃん、ずいぶん値切ったんだけど頑として譲らず、ぜーんぜんまけてくれませんでした。それでも3年間で習得したつたない広東語を駆使してオーダーしたり、値切ったりするのはとっても楽しいんだナー。思いもかけずステキなのができたり、はたまた大失敗することもあるけれど、こんなお買い物も私にとっては香港のとてもいい思い出です。


*梁蘇記遮廠   Leung So Kee Umbrella Fty
  Room 629, 6/F Dragon Centre, Yen Chow Street, Kowloon
  電話:2386-5629   営業時間 11:30~20:00

*榮元圖章印務  Wing Yuen Chops & Printing
  Shop GPT17 Man Wah Lane,Sheung Wan
  電話:2542-1502   営業時間:9時~6:30
[PR]
by sara-hongkong | 2009-12-12 23:28 | 香港でお買い物

アジアン雑貨が好き

d0087642_183271.jpg いつからあったのかは不明ですが、最近発見したアジアン雑貨のお店に、このところよく行っています。ペダービルの5階はベビー用品のお店があるのですが、どんどん奥に進んでつきあたりのところに、そのお店はあります。


d0087642_1841431.jpg お店の名前もわからないしそんなに広くもないのですが、タイ製の籠や、トレー、バッグ、アクセサリーなどなど、結構いろいろ並んでいます。小さなトレーなんかは20ドル代だったりするし、お値段はお手ごろ(しかも今ちょうどセール中でした)。おばさんと、おばあちゃんがいつも交代で店番をしています。こんなところで人が来るのかナァ?と勝手な心配をしていたのですが、d0087642_185528.jpg今日行ったときには香港人のステキなおばあさんとか、西洋人の若い女性も買い物に来ていました。私はここでものすごく大きな籠がほしいんですけど、バギーだと持って帰れないのよネ。先日、ダンナ様が息子と3時間留守番をしているので好きなところに出かけておいで、と街へ放出された際もこの店をのぞいたので、両手で抱えるほどのでっかい籠を買うか本気で迷いましたが、これ持って地下鉄乗るのも面倒で断念しちゃった(そんなときに限って息子はグーグー4時間も昼寝していたのよネ)。

d0087642_189778.jpg
 お買い物とは全然関係ないけど、ペダービルの階段はなんだか映画に出てきそうな雰囲気で結構好きです。息子と一緒だといつもエレベータなので、この前は階段を使いました。以前は工事していたので暗い雰囲気でしたが、なんだか明るくなりました。
[PR]
by sara-hongkong | 2009-07-10 23:54 | 香港でお買い物

抱っこ紐 de 重慶大厦

 以前にちょっとブログに載せたことがあるインドのマンゴーですが、今年はインフルエンザ騒動で日本に帰っている間にシーズンが終わってしまったなァ、とちょっと残念に思っていた今日この頃。ところが昨日、普段とても仲良くしてもらっているお友達と話していたら、なんと彼女があのチョンキンマンション(重慶大厦)でいつもインディアンマンゴーを購入していることが判明。灯台下暗しとはまさにこのこと!インディアンマンゴーは銅鑼灣のインド食材店か尖沙咀のチョンキンマンションで箱買いできることは知っていたものの、なかなかきっかけも勇気もないまま今日に至っていたのデス。妊娠前からのお付き合いで、今は同級生の子供がいるママ同士、今日は抱っこ紐でマンゴーを買いに行くことになりました。d0087642_1546057.jpg
 チョンキンマンションと言えば、世界中のバックパッカーにその名が知れ渡っている安宿集合ビル。いろんな国のいろんな人が出入りしていて、ちょっと入るのに勇気がいる場所のひとつです。ビルの中には比較的レートが良い両替商がたくさんあるので、私は何度かダンナ様と一緒に来たことがあったのですが、最初に来たd0087642_167362.jpgたときのちょっと怖い感じはだんだんなくなってきて(慣れって怖い)、意外と最近は怖くないのです(香港に住んで多国籍な感じに慣れたからかも?)。チョンキンマンションには他にも食材店やブティック、レストランなんかもあって、d0087642_1692617.jpg「チョンキンマンションで超美味しいカレーが食べられる店がある」という噂もチラホラ。今日は暑い中抱っこ紐&やっぱりちょっと緊張気味だったのでろくな写真が撮れませんでしたが、唯一撮れたのはこの床屋さんの写真。入り口に貼ってあったヘアースタイルのポスターが、かなりいい味出してましたっ(超見づらいけど)。

d0087642_1615957.jpg さてさて、本日のメインイベント。細い階段を登って2階のインド食材店に行ってみると、おじさん曰く「あと30分で航空便が届く。しかも今年最後のマンゴー」とのこと。それならぜひとも待たせてもらおうではありませんかd0087642_16402711.jpg。期間限定インディアンマンゴーほしさに、冷房なしの抱っこ紐もなんのその。お店の中にあるインド食材を物色させてもらったりしておりました。スパイスだとかカレー粉なんかがたくさん売ってたし、マンゴーピューレの缶詰だとか、狭い店内にぎっしりいろいろおもしろそうなものが置いてありましたヨ。くそー、子連れでなかったらいちいち手にとって見てみたいナァ、などと思っていると・・・

d0087642_16194132.jpg

 マンゴー、キタ━(゚∀゚)━ッ!!!!!
(母、興奮して写真ブレブレ)。



d0087642_16215010.jpg

 おじさんが階段でどんどん箱を運んできて、廊下に山積みになるマンゴーの箱。待ってたよぉ~。お友達のお友達も集まって、抱っこ紐のママ5人がマンゴー到着に歓声をあげていたので、ナニゴトかと思われていたに違いない。


d0087642_16223884.jpg このお店では1箱(12個)ずつ購入が可能だそうで、買うときには箱を開けて中身をちゃんと見せてくれます。よく熟れているのがいいとか、まだしばらく食べないから完熟じゃない方がいいとか言うと、いろいろ組み合わせてくれました。私は11キロの息子を抱いて、これ1箱持って帰るのはちょっと断念して、お友達とシェアすることに。箱の中に入ったマンゴーを手にとると、なぜかホンワカとあったかくていい匂い♪d0087642_1630410.jpg
 カットしてから食べる前に写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてあっという間に食べつくしてしまったのですが、このアルフォンソという種類のインドマンゴー、やっぱり濃厚~そしてどこかスパイシー。食の細い息子もこのマンゴーをあげたら、結構食べてるでやんの!なんと贅沢な1歳児でしょう。ちなみに、このインドマンゴーの後に台湾マンゴーを食べてみたのですが、めちゃめちゃ「薄っ!」って思いました。これ、今年最後だと思うとサミシイなぁ。来年もまた買いに来たいものです。
[PR]
by sara-hongkong | 2009-06-23 23:44 | 香港でお買い物

果物いろいろ

 世の中フルーツ好きな人って多いですが、私とダンナ様はフルーツがなくても全然生きてゆけるタイプ。でも11ヶ月にして11キロの巨漢ベイビーである我が息子は、離乳食はほんのちょっぴりしか食べないけれど、フルーツだけは普通に食べられる様子。「好き嫌いはダメ!」などとは言っていられず、とりあえず食べてくれるものであればなんでもd0087642_2338265.jpg食べさせておきたい私。そんなわけで彼のためにフルーツは欠かすことができなくなりました。特にお気に入りはバナナなのですが、結構すぐに熟してしまうのでちょっとずつ&頻繁にバナナを買いに行く最近の私です。
 香港では、果物屋さんでもスーパーでも、たいていバナナは吊るされて売られています。そういえば日本でも「バナナスタンド」みたいなのが売っていたっけ。吊るしておくのがベストの保存法なんですね、やっぱり。

d0087642_23464967.jpg
 タイのモンキーバナナは小さいので、息子が離乳食の時間になるたびに残るバナナ半分を私が消費する必要がないので結構お気に入り。スーパーでも6~7本で100円ほどで売っています。普通のバナナに比べて少し固くて粘り気が少なく、甘みが強いです。d0087642_23514726.jpg


 こっちは息子のためではなく、めずらしく自分で食べてみたくて購入したパッションフルーツ。ツブツブしててすっぱくて、美味しいですネェ。中がこんな不思議な形状になっているのもなんだかオモシロイ。

d0087642_2354596.jpg 先日city'superに行ったら、ウワサのインドマンゴーが売っていました!!!「インドのマンゴーはどこかスパイシーで一度食べたらもうメロメロ」という話を前に聞いていたのですが、この時期だけしか手に入らないということでなかなかお目にかかれなかった私(去年は出産前で日本でしたし)。この日はちょっとしなびた感じのが5個売れ残っていたのですが、思わず買ってしまいました。このちょっと小ぶりで実はねっとりした感じのアルフォンソという名のインドマンゴー、たしかに、マンゴーの味が濃厚で、美味でゴザイマシタ。ちなみにお値段1個18ドル(約270円)。チョンキンマンションに行くとこのインドマンゴーを箱買いできるらしいのですが、息子おぶって行くほどの勇気も気力もない私。日本ではなかなかお目にかかれないフルーツ、今のうちに試しておくべきかも。
[PR]
by sara-hongkong | 2009-04-18 23:36 | 香港でお買い物

幻の?!鳳梨巻

 私のブログには何度も登場しているJENNY BAKERYですが、昨日も油麻地へ散歩したついでに当然寄り道&クッキーを購入してまいりました。実は先日お友達の家にお邪魔したところ、ここのお店のパイナップルロール(漢字では鳳梨巻と書くようです)というクッキーをご馳走になりまして。以前の記事に「JENNY BAKERYのパイナップルロールが絶品!」とコメントをいただいたことがあり、それ以降お店に行くたびにd0087642_21405632.jpg「パイナップルロールはありますか?」と必ず聞いていたのですが、いつも売り切れ。食いしん坊のアタクシとしては、ますます食べたくてたまらない日々を送っていたわけです。お友達宅でご馳走になってみると、本当に美味。聞けば油麻地のお店にあったとか!それならばなんとしてもゲットしなくてはー、というのが昨日の散歩の目的のひとつでもあったわけなのですネ。あはは。食いしん坊万歳!!!あ、ちなみに油麻地のお店の様子はこんな感じ。壁に見本の写真が飾ってあるだけの簡素な店舗。商品はカウンターの向こうの売り子さんの後ろに山積みになっているので、手にとって見たりできないんです。

d0087642_2150871.jpg ジャカジャン。これが幻の(?)パイナップルロールなのだー(テンション高っ!)。念願かなってようやくゲットしました、私。浅い缶に17個、整然と並んでいる鳳梨巻たちは、形が1つずつふぞろいなところがなんともホームメイド。ひとつつまんで口に入れると、やわらかいクッキー生地とパイナップルジャムが一緒になって、もうたまらんー。d0087642_21575634.jpg甘さ控えめなので、いくつでも食べられちゃうのが困りモノ。私がいつも購入する細長くて四角いクッキーに比べると、生地がすごくもろくてやわらかくて、私のようにもったいぶって二口に分けようとするとバランバランになるのでご注意あれ。中のパイナップルジャムももちろん手作りのようで、ジャムの中にパイナップルの果肉の繊維がたくさん入っているのが見えます。このパイナップルロール、作るのにとても手間がかかるのであんまりお店においていないという話。納得です。日持ちも1週間とやや短めです。

 いつものちょっと堅くてサクサクの四角いクッキーももちろん大好きだけど、やっぱりまたお店に行くときには「パイナップルロールありますか?」と聞いてしまうであろう私なのでした。


Jenny Bakery  油麻地店
  SHOP-101, 1/F, IN’S POINT,530 Nathan Road,Yau Ma Tei,Kowloon
  電話:2780-9123
[PR]
by sara-hongkong | 2009-04-10 23:30 | 香港でお買い物

最近買った、子供グッズ

 昨日は雛祭りでしたネェ。私は自分の雛人形を香港まで持ってきているのですが、今年は気づかないうちに雛祭りが過ぎてしまっていました・・・アハハ。

d0087642_2347485.jpg 最近は自分のものよりも、ついつい息子のものを買うのに無駄遣いが多い気がする私。洋服だったり絵本だったり、自分が「カワイイっ」と思っているだけで、息子の意向はまったく無視して買っているわけですけど。最近お気に入りなのは、時代廣場の9階にあるおもちゃ屋さん。ドイツ製のおもちゃがたくさんあって、見ているだけでも楽しくなります(結局は「見ているだけ」では済まなくなって、買っちゃうワケなのですが)。ちなみにここのフロアd0087642_23523489.jpgのベビールームもお気に入り。私と息子はしょっちゅう出入りしております。タイムズスクエアの駆け込み寺デス。

 今日は久しぶりにぺダービルのレース屋さんに行ってみたのですが、ここも結構子供のものを扱っていたんですネ!前回行った時には子供がいなかったので、まったく見えていませんでしたが、服や靴、スタイ(最近はよだれかけっていわないんですってネェ)に帽子、それからこんな小さな子供用のスリッパまでありました!ちょっとカワイイんじゃな~い?買ったはいいけど、これ、うちの息子に似合うのかしらね。



*LITTLE BEETLES
  Shop 903A,Times Square,1 Matheson Street, Causeway Bay

*綉禾百貨公司   Lace Department Store  
  Shop 604 A,6/F.,Pedder Building,12 Pedder Street,Central
  電話:2523-8162   営業時間:9時半~19時(無休)
[PR]
by sara-hongkong | 2009-03-04 23:29 | 香港でお買い物

年末、買い物の血が騒いでマシタ

d0087642_14361761.jpg 年末のことになりますが、東涌にあるアウトレットへ初めて行ってみました。空港に近い東涌駅にあるシティゲート・アウトレットは、駅から直結していてバギーでもラクラク♪これならダンナ様がいなくても、すいてる平日に息子とふたりで来られるじゃないの!なにしろ只今バーゲンシーズン真っ盛りの香港。d0087642_1437413.jpgシティゲート・アウトレットもそれはそれはものすごい人でした。ま、香港は休日、どこへ行っても人でいっぱいなんですけどね。奥飛騨から香港へ引っ越してきたばかりの頃は本当にビックリでしたもの。今ではすっかり慣れちゃって、帰国して渋谷のスクランブル交差点を歩いても「すいてる~」なんて思いますけど。慣れって怖いです、ホント。

d0087642_14391445.jpg さて、シティゲート・アウトレットには、アディダス、ナイキなどのスポーツブランドはもちろん、ラルフローレンやエスプリ、ベネトン、ローラアシュレイなどのファッションブランド、それからフォリd0087642_1440448.jpgフォリだとかサムソナイトもあるし、ゴルフウエア、子供服などなど、いろんなお店が入っています。ただでさえ安いアウトレットなのに、ちょうどセール期間ということもあって興奮モノの値引率♪3割4割は当たり前、半額とか8割引なんてのもめずらしくないのデス。

 今日は特別お目当てがあったわけではないけれど、「8割引」と聞くとなんだか買わなきゃソンな気がしてしまう、貧乏性なワタシ。なんだかんだで結構な買い物をしてしまったのでした。旧正月過ぎるとセールも終わってしまうので、近々平日にもう一度行ってみようかなぁ。



City Gate Outlets
  20 Tat Tung Rd., Tung Chung, Lantau(東涌駅に直結)
[PR]
by sara-hongkong | 2009-01-15 23:09 | 香港でお買い物

久々に行ってきました

d0087642_1384484.jpg 今日は久しぶりにこのお店へ。ま、お店と言うよりは、ほとんど倉庫なんですけどネ!こんな店構えではありますが、実は、香港の駐在員の間では結構有名な粤東磁廠という食器屋さんなのデス。
 以前に来たときと、店内の様子はちっともかわっておらず、所狭しと食器が積み重ねられ、d0087642_19401761.jpg抱っこ紐だとヒヤヒヤドキドキ(なにしろ息子は足癖が悪いもので)。品揃えはそのときによってまちまちなので、d0087642_19431169.jpg今回はどんなお宝を掘り出せるかというのも楽しみのひとつです。
 「今、たいしてほしいものないんだよナ」なんて言っていたはずのワタクシ、結局今日も結構な量、お買い上げ。息子の離乳食用の食器もたくさん買ってしまいました。あー、たのしかった♪



粤東磁廠  YUET TUNG CHINA WORKS
  Unites 1-3,3rd Floor,Kowloon Bay Industrial Centre,
  15 Wang Hoi Rd, Kowloong Bay
  電話:2796-1125  営業時間:9~18時(日祝定休)

[PR]
by sara-hongkong | 2008-12-13 23:37 | 香港でお買い物

私には危険すぎる、Jenny Bakeryの九龍サイド進出

 明日お友達のお宅へお邪魔する予定なので、手土産をどうしようかと考えていたのですが、久しぶりにJenny Bakeryのクッキーを買いに行くことにしました。とはいえ、銅鑼灣だと遠いし、あそこのビルってエスカレータの手前にもしかして階段あったかなぁ、などと考えると、抱っこ紐?・・・となると帰りはめちゃめちゃ重いじゃーん!d0087642_1662338.jpg中環にも支店があるみたいなので、そっちに行ってみようかな?と思ってホームページを見てみたら、油麻地にも支店ができたんですネェ。そういえば前回買いに行ったとき、そんな張り紙してあったっけ。いつオープンしたのでしょう。九龍サイドに住んでいる私には嬉しすぎる情報です。我が家からはそう遠くない距離なので、抱っこ紐でミニバスに乗り、あっという間に行って帰って来られました♪おデブな息子を抱っこしつつ、クッキーの缶を両手に持っても(いくつ買ったのかはヒミツ)、この短時間なら余裕のワタクシ。
 ここのクッキー、缶の中に縦に並べられたクッキーのギッシリ感がたまらない~ぃ♪開封して、最初の1枚を引き抜くのに苦労するほどなのデス。「いろんなものをちょっとずつ」がd0087642_16133785.jpg好きな欲張りな私は、8種類入りの缶がお気に入り。いろんな種類のナッツやココアのクッキーは、サックサクで美味しい♪本当にヤメラレナイトマラナイ危険なおやつなのです。私にはちょっと似合いませんが、ちょっと乙女チックなくまさんの缶に入っています。今回のはクリスマスバージョンになってました。
 銅鑼灣のお店もそうですが、油麻地店も店構えが非常に地味というか雑然としているというか、店舗の雰囲気と商品のイメージが全然マッチしていないので、ちょっともったいない気がします。お店に着くまで「こんな場所に、こんなカワイイ缶の美味しいクッキーが売っているの?!」と不安になりそうな、薄暗い感じのちょっとさびれた 変な ビルの片隅で営業中!結構人気のお店でも、家賃の高さでつぶれてしまうことも多い香港ですから、テナント料を考えると仕方がないのかもしれませんが。それでもここのクッキーは結構人気があるので、買いに来るお客さんは多いんだと思います。

 なにはともあれこんなに近くで買えちゃうとなると、ちょっと危険です。「保存料が入ってないから、早く食べないと!」と言ってあっという間に食べちゃって、「大丈夫大丈夫~!近くだから食べたくなったらまた買いに行っちゃおう~」ってなことになりそうな気が・・・ぜんぜん大丈夫じゃありませんネェ。


Jenny Bakery  油麻地店
  SHOP-101, 1/F, IN’S POINT,530 Nathan Road,Yau Ma Tei,Kowloon
  電話:2780-9123
[PR]
by sara-hongkong | 2008-12-08 23:54 | 香港でお買い物

図書館みたいな本屋さん

d0087642_2034461.jpg 最近九龍駅へ行くことが多いのですが、時間があくとたいていブラブラと寄ってしまうのがこのMetro Books。日本語の本は雑誌が少しあるくらいで、扱っているのはほとんど英語の本なので、私のようなものが読む本はそんなにないんですがね。それでも、日本d0087642_14494147.jpgにいるときはなかなか手にとって見られなかったような本がたくさんあって、ぱらぱら眺めるのも結構面白かったりします。棚の配置は、本屋さんというよりちょっと図書館みたい。比較的いつもすいているし、とにかく広いので棚と棚の間もバギーでラクラク入d0087642_14533782.jpgれるのも魅力。本を閲覧できるように、机と椅子が置いてあったりもします。ほかにも文房具やちょっとした雑貨、それから今の時期だとカレンダーなんかもいろいろな種類があってよくよく見ると面白いものが見つかったりするんだナ。

d0087642_14574696.jpg 大人向けの英語の本はぱらぱらと眺めるだけの英語力しかないワタクシ。Metro Booksのいちばんのお気に入りは絵本コーナーです、やっぱり。今はクリスマスの絵本がたくさんおいてあります。子供向けの小さな椅子なども置いてあって、本当に図書館みたい。『はらぺこあおむし』の英語版も大中小と各種サイズd0087642_153119.jpg揃っているし、英語版と日本語版と中国語版を集めたら面白いかも(このお店では英語版しか見つけられなかったけど、中国語版のタイトルは『好餓的毛毛蟲』っていうらしい・・・ぜひ見つけたい!)。絵本のコーナーはお店のいちばんd0087642_1522724.jpg奥にあるのですが、ここの大きな窓からは香港島が一望できて、子供だけの場所にするにはもったいないくらいゴキゲンな眺めです。一度夜に来てみたい!

 バギーで本屋をぐるぐる歩いているうちに、運良く息子が眠ってしまった場合は、すかさずエスカレータで1フロア下に行き、Cafe Habituでお茶を飲むのがちょっとした楽しみです(どさくさまぎれになぜかピザまで!!!)。


*Metro Books
  Shop 2001,Elements Mall Level 2,1 Austin West Road,Kowloon
  電話:2196-8770
[PR]
by sara-hongkong | 2008-12-03 23:32 | 香港でお買い物