カテゴリ:香港でティータイム( 43 )

香港限定、茶餐店風スタバ

d0087642_9222076.jpg 11月も今日で終わり。残された時間で、香港内の行きたかった場所になんとか行っておきたい!行っておこう!というのが最近の私のテーマ。そんなことより引越し準備はどうなったんでしょう、という疑問は頭にちらつきつつも今日は買い物のついでに、今年オープンして話題を集めたスターバックスに行ってみることに(ちなみに「スターバックスコーヒー」は漢字だと「星巴克咖啡」となります)。

 日本同様、香港にもスタバは本当にどこにでもあるのですが、香港のインテリアショップ「GOD」とコラボレートしてできたこの「冰室角落」という名のスタバは、様子がちょっと違います。
d0087642_9413381.jpgd0087642_942613.jpg







 「冰室」というのは昔ながらの喫茶店を意味する言葉で、お店のインテリアは香港の茶餐店!1950〜'70年代の古い香港をイメージして作られており、壁に書かれたメニューやポスター、天井からさがった鳥籠、ボロボロの扇風機、床のタイル、安っぽくて硬いイス、トイレの入り口のきらきらの暖簾、などなどなど。細かいところにもたくさんレトロな雰囲気を盛り込んであるこちらのスタバは、まさに香港限定ですねえ!なんだかちょっと映画のセットみたいです。
d0087642_9433655.jpgd0087642_944912.jpgd0087642_9445848.jpg
d0087642_9473436.jpgd0087642_9483811.jpg 後で聞いたら、ここのスタバの限定メニューもあったそうなのに、私ったらいつものシフォンケーキを食べちゃいました。あぁ残念(予習不足!)。ちなみに息子はセントラルからここまで歩いてくる途中の心地よい揺れで、ぐっすりお休み中でした(母、作戦勝ち!)。

 こちらはずいぶんこんでいると聞いていたのですが、平日のせいかとってもすいていましたヨ(オープンしてもう半年くらい経つので、もうブームは去ったか?!)。それでもときどきやってくるお客さんは、私以上にカメラで撮影しまくっていました。


d0087642_950548.jpg*冰室角落
  Shop M2,Mezzanine Floor,
  Baskerville House,13 Duddell St.,Central
  電話:2523-5685
  営業時間: 月~金7~22時、土日8~22時
[PR]
by sara-hongkong | 2009-11-30 23:57 | 香港でティータイム

こんなもんだったかナァ・・・

d0087642_1652268.jpg 今日はレパレスベイのヴェランダでアフタヌーンティ。ここは残念ながら地下鉄では行けないので、心地よい揺れで息子を寝かしつけることはできませんでしたが、めげずにGO!ヴェランダのアフタヌーンティは、息子がお腹にいたときにお友達と一度きたことがあるのですが、アタシの体験したアフタヌーンティの中でかなり上位だよっ!ってダンナ自慢したところ、彼はその後行ってみたいとずっと言っていたのです。ところが、ヴェランダは週末は結婚式などが入っていて、この1年以上の間、予約の電話を何度もするのものちっとも予約がとれず。8月になるとリノベーションが始まったようで、9月に入りようやく改装も終わり今日の日を迎えたというワケ。ダンナ様、おめでとう。

d0087642_1734244.jpg ダンナ様はハリキッテ、シャンパンつきのハイティセットをオーダー(私は飲めないので普通のデラックスセット)。気合入りまくり。でも3段トレーが運ばれてきてちょっとビックリ。トレードマーク(?)のミントンのお皿ではなく、真っ白なお皿になってる!そして、たしか以前来たときに「手が込んでるナァ」と思っていた3段トレーの内容も、ものすごくフツウ・・・。d0087642_1744952.jpgもしや、その後数々のアフタヌーンティを制覇するに連れ、感動が薄れちゃって、「ものすごくフツウ」なんて生意気発言しちゃってるのか?アタシ!・・・と思って、帰ってきてから自分のブログを読み返してみたところ、d0087642_1783363.jpgなんかやっぱり前回の方がよかった気がするのでした。その上、前回はシャンパン付きではなかったハイティセットにもついていたスフレとシャーベット、今回はシャンパン付き方にのみスフレだけついてました。どうした!シャーベット!と、いちいち指摘の細かいおばさんチェック入りまくりの今日のワタクシでございました。
 失礼発言を承知で申し上げますと、これだったらわざわざ交通の便の悪いここまで来てアフタヌーンティしなくってもいいかも、って思っちゃいましたヨ。お値段はお安いとは言えないので、コストパフォーマンスもあまりよくない気がします。前回とても感動したので、今日はちょっとガッカリ。私のアフタヌーンティランキングはまたまた順位に変動が起きそうです。それでも、味は普通に美味しいですしヴェランダの雰囲気はやっぱり独特だから、一度は来てみる価値あるとは思いますが。


*The Verandah Restaurant  露台餐廳
  109 Repulse Bay Road  電話:2292-2822
  営業時間:12時~14時半、15時~17時半、19時~22時半
         アフタヌーンティは15時~17時半(日祝は15時半~)
[PR]
by sara-hongkong | 2009-09-13 23:50 | 香港でティータイム

食いしん坊Sara、コツをつかむ

 3人家族になってから、外食が難しくなってきたのが悩みの我らが食いしん坊夫婦。そして我が息子、両親にはまったく似ておらず、嫌いなことは「食べること」。外食しても一緒に食べたら楽しそうになればいいのに、とにかく「食べる」ことにまったく興味がないようで、お菓子すら手で払いのける始末(私にはまったく理解不能)。だから二胡のレッスンのときも、あと少し我慢してもらうためにお菓子をあげてみたりするものの、かえって機嫌をそこねてしまい、逆効果になりかねないのデス。本当に誰に似たのかしらん。それでも最近は家で食べる分にはおとなしく食事してくれるようになってきました(デブのくせに食べる量は信じられないくらい少ないけど)。外でご飯を食べさせようとすると9割の確率で嫌がって泣いて、眠くなっても眠れず、本当に収集がつかないこともしばしば。

 このところ週末にお昼を食べてから出かけることが多かったのですが、どうやら我が息子、お昼ご飯を食べさせた上に授乳でお腹いっぱいにし、さらに電車に揺られるとすんなり昼寝をすることが多いらしいことが判明。となると、時間的にアフタヌーンティタイムになるわけで、最近私とダンナ様はやたらとアフタヌーンティする機会が増えてきたのでゴザイマス。今日も息子は腹黒い両親の策略にはまり、ホテルの入り口手前でスヤスヤと眠りに落ちたのでした。うっしっし。

d0087642_175355.jpg 前置き(言い訳?)が長くなりましたが、今日はThe Landmark Mandarin Oriental Hotelでアフタヌーンティしてきました。中環のマンダリンオリエンタルホテル香港のアフタヌーンティの方は結構人気d0087642_17555385.jpgがあって有名ですが、今日は新しいところを発掘しよう!とランドマークに入っているマンダリンオリエンタルのMO Barへいざ出陣。こちらのアフタヌーンティはトラディショナルな丸い3段トレーではなく、こんな四角いのを床からスタンドで固定するスタイル。お茶は紅茶がMARIAGES FRÈRESのもの、中国茶は香港でも新しいお茶のお店である明茶房のものから選べましたヨ。ちょっと新しい感じのするハイティセットですネェ。


d0087642_1853785.jpg 1番上はスイーツ盛りだくさん。微妙に減っているのは私の仕業デス。サイズは小さくて一口で食べられるくらいの大きさなのですが、ここのスイーツ、香港にしてはめずらしく(?)ちょっと手が込んでいて繊細なものばかりでビックリするやら嬉しいやら。ムースの中に違う味のクリームが射込んであって何層にもなっていたり、甘さも控えめでかなり私好み♪こういうケーキ、日本だと当たり前に食べられるのに、香港ではかなり貴重だと思う。

d0087642_18105091.jpg
 真ん中の段はスコーン。これまた一口サイズです。そしてこちらのスコーンは、スコーンというよりもしっとりとしたマフィンのような柔らかさ。スコーン好きの人には納得いかないかもしれませんが、私はこれはこれでオイシカッタ。プレーンとレモンジンジャー味の2種類。なめらか~なクロテッドクリームも、さっぱりと軽めな感じで美味しゅうございました。

d0087642_18135095.jpg
 下の段は揚げ春巻きやサンドイッチなどなど。どれもサイズは小さいながら、薄く切られたきゅうりはむこうが透けて見えるほどだし、パンの間にちょっとだけ塗られているソースなどもいちいちオイシイ♪あぁ、幸せ。これ作るの、大変だろうなぁ。d0087642_18184967.jpg全体的にとっても手が込んでいるナァと、とっても感心いたしました。香港で体験したアフタヌーンティは甘くてがっつり重たいスイーツがドッカンドッカンのっている3段トレーも多かったけれど、ヴォリュームはそこそこでもこういう繊細なものを美味しく食べるられる方が個人的には好きかも。ここ、また来たいです。我らが夫婦はよく「今までのアフタヌーンティでベスト3はどこだろう?」みたいな話をよくしているのですが(本当に食いしん坊夫婦なので、ハイ)、今日はちょっとランキングを見直さなくてはならなくなったかも。

d0087642_18325396.jpg そうだ!ヴォリュームないと申しましたが、3段トレー以外の小さなスイーツはビュッフェ形式でいくらでもいただけるシステム。3段トレーでは足りないアナタもこれで安心!種類はカップケーキとマカロン、チョコレートフォンデュくらいですが、カップケーキもしっとりしていて、レモンやチョコレート風味のものによって味わいが全然違ったし、サービスもとてもよくて、今日は本当に満足満足。息子も1時間半グッスリでした。神様、今日はありがとう。


*MO Bar
  The Landmark Mandarin Oriental Hotel,Hong Kong
[PR]
by sara-hongkong | 2009-08-30 23:15 | 香港でティータイム

私のIFCモール利用法~眠ったそのときがチャンスなのダ

d0087642_0233215.jpg 私は普段IFCモールのcity'superに行くことが多いのですが、最近はよくバギーを押して屋上へ寄り道します。意外と穴場なのか結構すいていて、景色もグー。IFCモールはランチタイムになるとコーヒーショップやファストフードのお店で席がなかなか空いていないけれど、テイクアウトにして屋上にくればベンチやテーブルもたくさんあってお気に入りです。最近は外で離乳食を食べさせる練習をするのによく利用しています(お店だと騒いだときがコワイので)。このところd0087642_0402537.jpg気持ちの良いお天気が続いているのでなかなかゴキゲンです、ここ。
 今日は予想外に息子がバギーでグーグー寝てしまったので、Agnès b. に駆け込んでお茶してしまいました。別にお茶したかったわけではなかったんですケド。もらったチャンスは生かさないとネっ。IFCモールのLevel3は、出産後に香港に戻d0087642_0425457.jpgってきたらちょっとしたAgnès b.村(?)みたいになっていてビックリしました。ショップの周りにレストラン、カフェ、ショコラティエに花屋さんまで併設されています。ここのカフェは庭のような通路にテーブルが並んでいるので、息子が起きてグズグズ言い出したら速攻席を離れてその場を立ち去ることができるのデス(お会計は先に済ませてあるし)。 息子が起きたら私の優雅な(?)ティータイムは終了~。最近の私、彼に振り回されております。
[PR]
by sara-hongkong | 2009-05-06 23:20 | 香港でティータイム

子連れランチ@隠れ家カフェ

d0087642_20151992.jpg 今日はお友達とお昼ご飯。しょっちゅう通っているタイムズスクエア前の道沿いに、隠れ家のようなカフェがあるらしいというので、行ってみることに。本当にいつも通っているラッセルストリートですが、あの白い看板のところの、細~い通路の奥に、本当にありました、カフェが。ビックリしたなぁ、もう。


d0087642_20222788.jpgd0087642_20211559.jpg 通路を抜けると、そんなに広くはありませんが、ちょっとおしゃれな空間になっていました。


d0087642_1953877.jpgd0087642_1965729.jpg
 メニューは黒板をご覧アレ。朝食やランチのセット、ケーキも数種類。美味しそうです。



d0087642_1973332.jpg

 テラス席もありました。花がちょっと生けてあったり。椅子の不ぞろいな感じも、なんだかいい味出してます。d0087642_1975988.jpg




 テラス席から上を見上げると、工事中のビルだったりして、香港ぽくて面白いです。



d0087642_19112543.jpg ランチセットは50ドル前後。私は照り焼きチキン&ライス。照り焼きって、香港では結構ハズすことが多いんですが、美味しかったヨ!焼き鳥丼の味だったケド、焼き鳥食べたの久しぶりで美味でした。d0087642_19132735.jpgこちらのカフェはコーヒーが自慢なのだとか。たしかに、濃くて美味しいコーヒーでした♪
 入り口に階段があったりして、バギーの子連れにはちょっと厳しかったけど、帰りはお店のお兄さんがバギーを持ち上げてくれました。また来たいお店です。

 香港は月曜日に旧正月を迎えるので、只今年末真っ最中!掃除もしなくちゃいけないし、慢性的に溜まっているアイロンも片付けなくてはならないのに、ヤバイ!ヤバすぎるっ!!カフェ飯食べてる場合なのか、私!



*CAFE CORRIDOR
  G/F,26A Russell Street,Causeway Bay  電話:2892-2927
[PR]
by sara-hongkong | 2009-01-23 23:11 | 香港でティータイム

2人前+2人前=4人前

d0087642_15495623.jpg 朝、お友達と電話で話していたら、お互い子連れで中環へ行く用事があることが判明したため、急遽「それじゃぁお茶でも♪」ということになり、今日は久しぶりにチャイナティークラブへ行ってきました。チャイナティークラブのアフタヌーンティセットは2人用で200ドルしないんですよネ。平日は結構すいているし、アフタヌーンティすることになりました。

d0087642_1635145.jpg おなじみの3段トレーの左に、蒸篭が置いてあるのに気づいちゃいました?!ここチャイナティークラブはお馴染みの3段トレーのアフタヌーンティセットと同じお値段で「點心セット」というのがあったんですネ!蒸篭の中に8種類の日替わり點心が入って、お茶がつきます。この私が今まで気づかなかったのが本当に不思議ダワ。3段トレーも點心セットも1人用、2人用があるのですが、ここで困った母乳育児中の私とお友達。今日は急なお誘いにもかかわらず合流してくれたお友達がもうひとりいたのですが、彼女は飲茶帰りといd0087642_1615513.jpgうことで、当然スイーツ中心の3段トレー希望。母乳排出中の私たちふたりはお腹もすいている&甘いのもちょっと食べたい♪あぁ~どうしようどうしよう~、と言っていたら先輩ママの方から「あ、じゃあ3段トレーの2人用と點心セットの2人用をひとつずつ頼むってのはどうだろう?」というご提案!!!「え?!それはもしかして、3人で4人分オーダーする、っていうことで間違いないよね?!」と思わず確認してしまいましたが、そんなステキにゴキゲンなお誘いを断る理由がゴザイマセヌ。私たち2人は點心を1人前ずつたいらげた上、3段トレーの1人前をはんぶんこして満腹になったのでした。あぁしあわせ~♪
 今日の點心セットは叉焼(チャーシュー)饅、粽(チマキ)、蝦のすり身揚げ団子、咸水角(五目餡入り揚げもち餃子)、牛肉球、潮州粉果(潮州式野菜の蒸し餃子)、焼売(シウマイ)、蝦餃(エビ蒸し餃子)、それからカスタード饅でゴザイマシタ。あれ?メニューには8品って書いてあったのに、9品あったことに今気づきました。写真では片方に寄っちゃってますが、ヴォリュームがあってホッカホカで美味しくいただきました♪アフタヌーンティでも、これなら甘いのが苦手な人でも楽しめますネ!

 ちなみに、4人前頼んだら当然お茶も4種類ついているワケで、食事(?)中はそれぞれ好きな中国茶をいただいて、あとの1人前を紅茶にして、食後にポットでシェアするゴキゲン3人組なのでした。それにしても、これだけ食べてもまだ微妙に体重が減っている今日この頃。母乳パワー万歳&断乳時が心配だナァ。



d0087642_16393639.jpg


China Tee Club 中國茶會
  101 Pedder Building,12 Pedder St, Central
  ※アフタヌーンティは14時半~18時
[PR]
by sara-hongkong | 2008-11-26 23:25 | 香港でティータイム

今年で開業80周年♪

d0087642_0543844.jpg 今日はペニンシュラまで行ったので、ついでに(?)アフタヌーンティしてきました。ここのアフタヌーンティは2時からなのにいつも間違えて3時に行くともう行列!d0087642_057485.jpg今日はたまたまちょっと早めに着いていたので大丈夫でした。でもここ、めずらしく夜7時までハイティできるので、夕方行くと案外あっさり入れます。夕飯食べられなくなりますけどネ。旅行で来ていたりするとディナーもいろいろ予定が決まっていたりするかもしれませんが、1回転目で入れなければ1時間も行列するよりも、遅めの時間に出直すというのも手だと思う。

d0087642_110133.jpg 私個人の感想としては、ペニンシュラの3段トレーのスイーツたちは「うんめぇ~これ!」というほどではないのです。甘いものが多いので、私の胃にはまだまだスペースがあっても、後半結構グッタリしちゃうし(とかなんとか言いながら完食はするんだけどさっ!)。それでもやっぱりここの雰囲気は特別なものがありますよネ。d0087642_1141928.jpgティファニーの銀食器もステキ♪今日はキャラメルティーにしてみたのですが、ものすごく良い香りでオイシカッタです。出の良い茶葉なので、お湯を足してもらってもまだまだ美味しいのもグー(以前マンゴーティにしたら2煎目以降はほとんど白湯だったことがあり、ちょっとさびしかった私)。

d0087642_1194962.jpg さて、ペニンシュラ香港は今年の12月11日で開業80周年を迎えたのだそうです。地下にあるペニンシュラブティックでは、チョコレートだとかキーホルダーだとか、80周年記念グッズがたくさん売られていましたヨ。ま、ペニンシュラだけあって、お値段も結構高級なんですが。記念なので、我が家は80周年記念ブレンドの紅茶を買って帰りました。他にもレストランでは特別メニューやカクテルがあったり、80周年を記念して各種イベントも企画されている模様。今年のクリスマスはペニンシュラに注目かっ?!

ちなみに
[PR]
by sara-hongkong | 2008-11-08 23:50 | 香港でティータイム

ちょっと残念なお値段改定

d0087642_16333478.jpg 台風は温帯低気圧にかわったようですが、今日もいちにち雨が降ったりやんだり。朝ごはんもゆっくりだったので、ランガムプレイスホテルでアフタヌーンティ♪(あ、関係ないけどアフタヌーンティは広東語で「下午茶(ハーンーチャ)」と言います。前に広東語の授業のときにお友達がうっかり「シモゴチャ」って言ったら先生がバカうけしてました。)こちらのホテルでは4階にThe Placeというレストランがあって、ランチやアフタヌーンティのビュッフェが結構賑わっているんですケド、5階のPortal Work and Playのd0087642_16345455.jpg方がお気に入り。一見「ここでアフタヌーンティが?!」という感じの大人な雰囲気のバーなのですが、西洋式か東洋式か選べるハイティセットが楽しめます。西洋式のトラディショナルセットだとガラスのタワーみたいな2段トレー、オリエンタルセットは木箱でやってきます。「木箱でアフタヌーンティ」っていうのは、ちょっと他にはない演出です。引き出しを開けるのもワクワクします。私たちは今日もオリエンタルで♪

 アフタヌーンティの内容は以前とほとんどかわっていなかったのですが、どうやらお値段がかわったようです。トラディショナルタイプもオリエンタルタイプもお値段は同じ、2人分で平日199ドル、土日祝日が229ドルだったはずですが、オリエンタルの方は平日229ドル、土日祝日は249ドルになっていました。でも気のせいか、西洋式の方がヴォリュームがありそうな気がするんですケド・・・サンドイッチやスコーンなどお腹にたまるものが多いからかな?オリエンタルの方が手間がかかるからなのでしょうかネ。そして母乳育児中のせいか、東洋式セットでは全然腹3分目な私。これで2人で約3800円というのは、ちょっとコストパフォーマンスが下がった感が否めなかったナァ。ダンナ様はこの後、ランガムプレイスのモスバーガーで外賣して帰りました(普通の胃袋の方ならそんなことないかもしれないので、我が家の例はご参考まで)。

 東洋式の方が俄然楽しいけれど、お腹がすいてたら西洋式かな。ちなみに他のお客さんたちは全員西洋式でハイティしてましたー。そうそう、このPortal Work and Play、10月中は日本人倶楽部の会員証を提示すると15%オフになるキャンペーン中。


Langham Place Hotel(朗豪酒店)  Portal Work and Play
 555 Shanghai Street, Mongkok, Kowloon
[PR]
by sara-hongkong | 2008-10-05 23:07 | 香港でティータイム

それはある日突然に・・・

d0087642_1135659.jpg だいぶ復活してきましたが、最近ちょっと精神的にお疲れモードだったワタクシ。今日はそんな私をお友達が香港の街に連れ出してくれましたっ!意外なところにある意外な段差や階段につまづくことも多く、おでかけを断念したこともあったけど「ひとりじゃ危ないけど今日は私も一緒だから、段差があったらふたりでバギーを持てるし、なんとでもなるよー。行っておきたいところ、全部行っておこうよ!」という彼女のお心遣いに感謝感激アメアラレ。今日は久しぶりに人でいっぱいの香港の歩道を元気いっぱい歩きました。おぉ、香港d0087642_1138367.jpgの陽射しがまぶしいぜっ!
 まずは中環にある荷花親子中心というお店に連れて行ってもらいました。ここは香港版赤ちゃん本舗みたいなお店で、妊婦さんと赤ちゃんグッズならなんでも揃いそうです。日本のものもたくさん売っていましたし、オムツ替え室、授乳室も完備。今日は荷物があんまり持てないから、今度ダンナ様連れてこなくっちゃ!

d0087642_11433838.jpg さてさて、買い物も済んでどこかでちょっとお茶でもしようよー、ということになったのですが、時計を見れば3時半。突然「そうだ!フォーシーズンズでアフタヌーンティしよう!」ということになり、意外にも早く、そしてあまりにも突然に私の「バギーでアフタヌーンティ」が実現したのでした。3段トレーを前に、授乳カバーで隠しながら授乳までしちゃったヨ。お友達が一緒なのでなにをするにも心強く、ありがたかったです~。やっぱりいいナァ、フォーシーズンズのアフタヌーンティ♪甘&辛のバランスもほどよく、スコーンも中はしっとり、まわりはサクッ。個人的にはここのアフタヌーンティ、かなり好きです。サンドイッチのパンがバケットだったりシュー生地っぽいのだったり、ミニバーガーみたいなのだったりと、そのときによって微妙に違いがありますが、内容はだいたい一緒です。今日はエッグタルトもあったよ!

d0087642_11514574.jpgd0087642_11522052.jpgd0087642_11523950.jpg


そして最後に忘れずにチェック
[PR]
by sara-hongkong | 2008-08-19 23:28 | 香港でティータイム

最後も食べ放題!

d0087642_01616.jpg 今日は清明節。香港は休日でした。明日の日本帰国を前に、最後のお土産のお買い物や直しに出しておいた洋服をピックアップしに行くついでに、香港で産前最後のランチ。以前にお友達と行ったことのあるJW Marriott Hotel Hong Kongのアフタヌーンティビュッフェに行ってきました。ここのアフタヌーンティは内容があまりにも充実しているので、d0087642_014523.jpgもはやアフタヌーンティではなくランチだと思う。しかも今日は祝日だったので、いつも3時半からのビュッフェが1時からでしたので、朝昼ごはん兼用のランチとしていざ参戦!ハープの生演奏つきで、ラウンジでのんびりとした午後を過ごしました。

d0087642_042390.jpg
 デザートは、前回チョコレート系のものばかりでしたが、今日はかなりいろいろありましたヨ。これは綿菓子コーナー。
d0087642_055958.jpg


 こっちはミックスジュースバー。
d0087642_09539.jpg

 クレープコーナーは前回同様ですが、やっぱり甘さ控えめで美味しかった♪マンゴー食べたかったけど、我慢してバナナ&イチゴを入れて焼いてもらいました。

 最近本当に食べすぎで、あまりにも恥ずかしいので、今日の自分のお皿の写真は遠慮させてイタダキマス。でもやっぱりここのアフタヌーンティの充実っぷりは他にはあまりないかもしれないナ。ハラペコ時には、かなりオススメ。d0087642_0102062.jpgd0087642_0103361.jpgd0087642_0104828.jpg

d0087642_0135691.jpg 関係ないけど、今日はとなりのこのコワモテのお兄さんが、最初4皿連続でカルフォルニアロール&甘エビのお刺身のてんこ盛りを食べ、デザートにはクレープにマンゴーてんこ盛りのお皿を2皿(マンゴーはたぶんまるごと3個分は食べたはず)、そしてハーゲンダッツのアイスを2つ食べていたのが可笑しくて、目が離せませんでした。あーおもしろかった。

 食いしん坊夫婦ふたりの香港の暮らしは、やっぱり食べ放題で終わるのでした。今日は夜までお腹いっぱいで、最後のディナーは残り物の肉じゃがと麻婆豆腐を少々、そしてたらこご飯で終了。いよいよ明日は日本へ帰らなくては。そして来週からは粗食でまいります。



*The Lounge,JW Marriott Hotel Hong Kong
  Pacific Place,88 Queensway   電話:2841-3846
  営業時間:日~木曜8~24時、金土曜8~深夜25時
  ※Afternoon Tea Buffetは
   月~金曜15時半~18時、土曜・祝日13~18時、日曜15時半~18時。
[PR]
by sara-hongkong | 2008-04-04 23:51 | 香港でティータイム