人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩マニア

散歩マニア_d0087642_1512465.jpg 毎日暑い香港ですが、息子は外にいる方が楽しそうだし、私も煮詰まってしまうので、最近はやたら散歩にでかけています。彼はこのところ用もないのに6時に起床したりするので、午前中早い時間に散歩に出ることが多いのです。私はそもそも結構散歩好きなので、バギーを押しながら結構楽しませてもらってマス。今日は「なめんなよ」と書かれたトラックに遭遇し、朝から密かに爆笑!そーっと近づいて激写する母でした。

散歩マニア_d0087642_15171719.jpg 香港のお店は開店が結構遅いので、10時とかだとまだお店もほとんど閉まっていてやっているのはスーパーと一部のお店くらい。でもその時間だとスーパーもまだ散歩マニア_d0087642_15243319.jpg人が少ないので、買い物にはもってこいなのです。息子が昼寝している間に夕飯も作らなくてはならないので、この時間に買っておくとなかなかグーだしね。スーパーではどう見ても偽者っぽいスヌーピーのTシャツを着たアマさん(お手伝いさん)と一緒になりました。カバン売り場には、これまたあやしい香りのするミッキーのガラガラかばんを発見。香港ではこんなの堂々と売ってるんだナァ~。

散歩マニア_d0087642_23331620.jpg
 タクシー乗り場を通りかかったら、麦藁帽子のおじさんが背中を丸めてなんかやってる。なんだろう?と思ってバギーを押してそーっと近づいて背後から観察。

散歩マニア_d0087642_23342275.jpg

 おじさんは、なんと包丁を研いでいました・・・タクシーの隣で。左側に置いてあるのは砥石みたいなものでした。そういえばうちの包丁、あんまり切れないんだよネ。今度ここに持ってきたら、すぐに研いでくれるかしら。バギーで包丁持って来るのもいかがなものかと思うケド。

散歩マニア_d0087642_23362671.jpg
 薬局に行ったら、久々に爆笑モノの日本語に出会えました。足の裏に貼ると角質がとれてスベスベになるらしいシートなのですが「削らず脱がす 角質ケア」って書いてあります。なぜ、疑問形

散歩マニア_d0087642_23401859.jpg

 そしてこれも同じような商品で、その名も「牛乳の足膜」。「死んだ皮 剥離しなさい」って書いてあったヨ!げらっげら。言いたいことはわからなくはないんだけどネ。これ買う人いるんでしょうか。今日もたのしい散歩でした。
by sara-hongkong | 2009-07-05 23:09 | 香港街歩き
<< アジアン雑貨が好き 日曜日は家族飲茶の日! >>