北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

なぜか香港で、大戸屋デビュー

 今日は太古のジャスコまで買い物に行ったので、大戸屋でおひるごはんを食べました。私、日本で大戸屋に行ったことがなかったんですよね。香港でデビューするとは思ってもみませんでしたヨ。

 なにしろ行ったことがないので、日本と香港のお店の比較ができないのですが、どうやら日本の「安い」イメージとは違うようですね。ダンナ様の話じゃ、香港の方がちょっと高級(?)。お値段も高めだそうで。香港で日本食って、たいがい安くないものね。

 こちらは私オーダーの鶏のから揚げオレンジソース定食(だったかな?)。今日も息子がグズる前にガッツ食い(最近めっきり早食いになったと評判のアタクシ)でしたが、普通に美味しかったです(香港で食べる日本食はヘンテコなのも多いですから、「普通に美味しい」は結構な誉め言葉だと私は思いマス)。あ、お値段はまったく覚えていなくてスミマセン(最近かなり上の空なアタクシ)。
 ダンナ様はカツ丼とお蕎麦のセットにしたのですが、お蕎麦が予想以上に美味しくてビックリ(なんと失礼な感想でしょう)。我が夫はいつも「香港には美味しい蕎麦屋がない!」と言っているのですが、たしかに香港に来て美味しいお蕎麦を食べたのははじめてかも。

 今度は日本に帰ったときには、本家本元大戸屋に行ってみます。
■  [PR]
by sara-hongkong | 2009-04-19 22:34 | そとごはん
<< 2年ぶりだった! 果物いろいろ >>