う~ん、これは便利!

 最近の香港、曇りばかりですネェ。今日は久しぶりにどしゃ降りになりました。あぁ、太陽に会いたい!こうも毎日どんよりしていると、洗濯物もカラッと乾かないので、厚手のものがあるときにはあいかわらず洗衣店を利用しています。以前頼んでいたお店ではデリバリーをしてくれなかったのですが、最近できあがった洗濯物を配達してくれるお店に鞍替えしたのでさらに便利になりました。ある日うちのマンションの敷地内で洗濯物の入ったビニールをカートに山積みにして運んでいるお兄さんを見かけたので、そのビニールに書かれたお店の名前と住所を盗み見て&記憶して探しあてたんデス!翌日に配達してくれ、留守の場合も玄関前に置いていってくれるので本当に便利!留守ではない場合はピンポンだけ押して、玄関前に置いていってくれるので、子供を寝かしつけていたりしても大丈夫。アリガタヤアリガタヤ。

d0087642_23183150.jpg 香港のマンションはベランダがないことも多く、我が家の場合もいつも洗濯物は部屋干し。我が家には一ヶ所しか物干しがついている窓がなく、しかも日当たりがイマイチの場所だし、幅は1メートルほどしかないので、除湿機の風を直射でボーボー当てて干すけど、たくさん干すと永遠に乾かない・・・。お風呂場に干すのもd0087642_2321118.jpgいいんだけど、除湿機がでかくてお風呂場に入れづらい&いちいち運ぶのが面倒。ところが最近お友達に教えてもらった、窓枠に取り付けられる物干しが大ヒット。取り付けも簡単だし、意外と結構丈夫。我が家では一番日当たd0087642_23241757.jpgりが良いと思われるリビングの窓に取り付けてみたのですが、角度が変えられるので使わないときは垂直にしておくとあんまり目立たないのもグー♪一瞬「こんなのつけたら窓が閉まらないんじゃないか」と心配になりますが、意外や意外、モウマンタイ(無問題)。ちなみにお値段は128ドルでございました。いいものを教えていただいてアリガトウ!
[PR]
by sara-hongkong | 2009-03-05 22:19 | 香港で暮らす
<< 年度末はお別れのシーズン 最近買った、子供グッズ >>