人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れランチ@隠れ家カフェ

子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_20151992.jpg 今日はお友達とお昼ご飯。しょっちゅう通っているタイムズスクエア前の道沿いに、隠れ家のようなカフェがあるらしいというので、行ってみることに。本当にいつも通っているラッセルストリートですが、あの白い看板のところの、細~い通路の奥に、本当にありました、カフェが。ビックリしたなぁ、もう。


子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_20222788.jpg子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_20211559.jpg 通路を抜けると、そんなに広くはありませんが、ちょっとおしゃれな空間になっていました。


子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_1953877.jpg子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_1965729.jpg
 メニューは黒板をご覧アレ。朝食やランチのセット、ケーキも数種類。美味しそうです。



子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_1973332.jpg

 テラス席もありました。花がちょっと生けてあったり。椅子の不ぞろいな感じも、なんだかいい味出してます。子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_1975988.jpg




 テラス席から上を見上げると、工事中のビルだったりして、香港ぽくて面白いです。



子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_19112543.jpg ランチセットは50ドル前後。私は照り焼きチキン&ライス。照り焼きって、香港では結構ハズすことが多いんですが、美味しかったヨ!焼き鳥丼の味だったケド、焼き鳥食べたの久しぶりで美味でした。子連れランチ@隠れ家カフェ_d0087642_19132735.jpgこちらのカフェはコーヒーが自慢なのだとか。たしかに、濃くて美味しいコーヒーでした♪
 入り口に階段があったりして、バギーの子連れにはちょっと厳しかったけど、帰りはお店のお兄さんがバギーを持ち上げてくれました。また来たいお店です。

 香港は月曜日に旧正月を迎えるので、只今年末真っ最中!掃除もしなくちゃいけないし、慢性的に溜まっているアイロンも片付けなくてはならないのに、ヤバイ!ヤバすぎるっ!!カフェ飯食べてる場合なのか、私!



*CAFE CORRIDOR
  G/F,26A Russell Street,Causeway Bay  電話:2892-2927
by sara-hongkong | 2009-01-23 23:11 | 香港でティータイム
<< いよいよ大晦日 国が違うと、こんなところも違うのデス >>