人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機に乗ってやってきた

飛行機に乗ってやってきた_d0087642_030820.jpg 久しぶりに野菜の宅配をしてみました。お子さんがいるお宅は、結構宅配を利用しているみたいですネ。たしかに、バギーでスーパーの買い物カゴを持つのってとってもタイヘン。我が家の息子も5ヶ月をむかえ、そろそろ離乳食のことも考えなくちゃいけないし、今回は日本から空輸してくれる野菜をお願いしてみました。飛行機に乗ってやってきた_d0087642_0305342.jpg収穫してから48時間以内に産地から直送してくれる、とのこと。香港のスーパーでも日本の野菜は買えることは買えるんですけど、鮮度がイマイチだったりすることもしばしばだしネ。このNature Gardenのお野菜、前からちょっと気になっていたんだけど、我が家のダンナ様は月の半分くらいは出張で香港にいないので、なかなかチャンスがなかったんですヨ。どうやらJALの飛行機に乗ってきたみたい。長旅お疲れ様♪

飛行機に乗ってやってきた_d0087642_0314283.jpg 最近システムがかわって、ほしいお野菜だけを買うこともできるようになったみたいですが、私は毎回かわるおまかせセットを頼んでみました。今日の内容は里芋、ごぼう、ピーマン、ミニトマト、ほうれん草、チンゲンサイ、シメジに梨。それからオマケでアワビ茸が入っていました。どれもシャキシャキ元気なお野菜でした。飛行機に乗ってやってきた_d0087642_0324470.jpgおまかせセットだと普段使わないようなものが入ってたりするかな、と思ったけれど、オーソドックスな品揃えなのでどれも美味しくいただけそうデス。それからこだわりの卵。これ、ぜひとも生卵かけご飯で堪能したいっ(そういえば我が家のダンナ様、さっき出張先の中国から電話で「中国産の卵で生卵かけご飯食べちゃった~」って言ってました・・・もう胃は中国人になってしまったのか、なんともなかったそうです)。

 残念ながらこちらのお野菜、空輸コストや物資の値上がりの影響で、11月からお値段が改定されるようですネ。日本に住んでいる方にとっては、考えられないくらいのお値段してしまいますが、安心安全で美味しいお野菜が手に入るのは、なによりありがたいことなのデス。子供が食べるようになったら、結構いいかも。
 デリバリーの時間が指定できないのが不便だなーと思っていましたが、幸い我が家には午前中に来てくれました。留守でもマンションの受付にあずけていってくれるみたいです。ちなみに、クレジットカードで支払う場合は、日本円に換算された金額での決済となるそうで「今日(お届け日)のレートで換算します」とのメールを別途いただきました。今日は円高だったので、ちょっと得したゼ。ひゃっほー。
by sara-hongkong | 2008-10-23 23:35 | 香港で暮らす
<< カフェ飯、ほぼ丸呑み 回転寿司に行ってみた >>