人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA MAISON DU CHOCOLAT

LA MAISON DU CHOCOLAT_d0087642_18373694.jpg そういえば昨日、ほとんど買い物には熱が入らなかったけど、唯一チェックしてきたお店がありました。パシフィックプレイスに入ったというLA MAISON DU CHOCOLAT♪メゾン・デュ・ショコラと言えば日本にいた頃にモリハナエビルを通りかかったついでに「ちょっと買ってみるかっ!」と思ったけれど、あまりのお値段にすごすご退散したことのあるお店。香港初出店ということですからさっそく偵察に。

LA MAISON DU CHOCOLAT_d0087642_19531375.jpg 新しいお店だからなのか結構お客さんがいて(ついでに香港のお店にありがちですが、店員さんも異様にたくさんいて)、もしや香港で買うと安いのかナァ?という期待が一瞬膨らみましたが、やっぱりお高いのねー。それでもショーケースに宝石のように並んでいるチョコレート達はうっとりするほど美味しそう。せっかくの家族3人初遠出(全然遠くないけど)の記念なので、清水の舞台から飛び降りるつもりで1箱300ドルのヤツ、買ってきちゃったーっ(ビンボウ臭さが隠せないワタクシ)。ま、記念とかなんとか言い訳して、単に食べたかっただけだったりするんですが。LA MAISON DU CHOCOLAT_d0087642_19543718.jpg帰ってきてからネットで見てみたら、私たちが買ったのと同じような14粒入りのものが、日本だと4300円するみたいですから、香港で買ってもお値段はかわらないネェ。
 高価なもの故に美味しく感じるのかどうかはわかりませんが、やっぱり美味しかったデス。というより貧乏くさくチビチビ食べているのでまだまだあるヨ!箱を出すためにチョコレートにいそいそと冷蔵庫に向かう私、かなり楽しそうに見えてるハズ。あぁ、宝くじ当たったらLA MAISON DU CHOCOLATの100粒入りとか買いたいナァ。

LA MAISON DU CHOCOLAT
  Shop 246,Level 2,The Mall,Pacific Place,88 Queensway,Admiralty
by sara-hongkong | 2008-08-18 23:29 | 香港でお買い物
<< それはある日突然に・・・ 食いしん坊復活なるかっ?! >>