人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティで、胃が破れる寸前!

アフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_1404170.jpg 今日はお友達とアフタヌーンティする約束になっていたので、当然お昼ご飯は抜きで!妊婦だから1日3食規則正しく食べなきゃいけないのでしょうが、今日はトクベツ!かなり空腹状態で金鐘のJW Marriott Hotel Hong Kongへ到着したワタクシ。香港でアフタヌーンティと言うと3段トレーのハイティーを思い浮かべますが、このホテルのようにビュッフェ形式のところも結構あるんです。3段トレーも素敵だけど、ビュッフェだアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_11562629.jpgと甘系&辛系の配分を自分で決められるところがいいよネ(と私は思う)。あの3段式トレーだと、甘いものの比率が私にとってはちょっと多い感じなので。
 ここJW MarriottのThe Loungeのアフタヌーンティビュッフェは、スイーツ以外にもサンドイッチなどのパンやサラダ、冷製の前菜各種、いろんな種類のチーズ、點心類、焼そばやご飯類、それからお刺身などなど、かなりの充実っぷり♪ほとんど朝食とかランチビュアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_11581889.jpgッフェのようでした。スイーツの方はスコーンなどのハイティーの定番のものからはもちろん、ケーキやタルト、ムース、ハーゲンダッツのアイスクリームもあったし、クレープはこの鉄板のところで中のフルーツを選べばすぐに焼いてもらえます。ただちょっと残念だったのは、スイーツ系はほとんどがチョコレートのものだったこと。リンツのチョコを使ったムースやタルトなど、コクがあって美味しいんだけど、重くて・・・。後半はただでさえお腹いっぱいになるので、フルーツっぽいムースとかプリンみたいな軽いデザートも増やしてもらえると嬉しいナ。
アフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_1285490.jpg それではハリキッテまいりましょーっ!これがハラペコな私の1皿目。サラダにスモークサーモン、カマンベールチーズとクリームチーズ、シーフードピザにお刺身と、和洋折衷欲張りチョイス。途中途中で甘いものもほしくなる事を予想して、マカロンとかホワイトチョコのムースも忘れません。パンが美味しくて、野菜やサーモン、ハム、クリームチーズなんかを自分で好きに挟んで食べるととまらない~♪

アフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_12144061.jpg ここまでではまだ腹二分目ですヨ!ってことでまだまだ余裕の2皿目。お腹いっぱいになっちゃうけど、パンがとまらずもう1枚!さらに今度は焼売や餃子、焼そばなどの中華な品々に加え、鶏肉のオレンジソース、サラダにオリーブやドライプルーン、ドライアプリコットをプラスして♪それから箸休め(?)のチョコレートブラウニー。これ、ホントに濃厚で美味でした♪

アフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_12224866.jpg そろそろ苦しくなってきたので、3皿目はスイーツをメインに。クレープはイチゴとバナナ、それからマンゴーも入れてもらいました。トッピングのソースもいろいろございましたヨ。それからリンツのチョコレートタルトと、チョコレートのムース。美味しいけどすっごく濃厚なので、細かく刻んだハムやハーブ入りのクリームチーズをスティック野菜につけながら休憩。さらにさらに、美味しかったのでピザももう1枚♪

アフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_125249.jpg 濃厚スイーツで、かなり胃の容量に限界を感じていたものの、ダメ押しでスイーツをもう1品。どれもこれもチョコレートがらみのものばかりだったのですが、マンゴーとチョコレートのムースをちびちびやりながら美味しい紅茶で〆ました。そうそう、このThe Lounge、お茶の品揃えが素晴らしいです。ご自慢のティーカウンターには、茶葉の入ったビンがずらーっと並んでいます。紅茶だけでなく中国茶もたくさんあって、ティーリストだけで1冊の立派なメニューになっています。おアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_12542725.jpg茶を選ぶだけでも楽しくなりますヨ!しかもポットが大きい!ひとり分で1リットルは入るのでは?というくらい大きなポットで来るので、途中でお湯を足してもらわなくても5~6杯くらい分はあります。香港でありがちな「何度もお湯を足してもらって最終的にお茶がものすごーく薄くなる」という事態に陥ることもなく、美味しいお茶を最後までいただけます(ただし、冷めてしまうのがちょっと残念。ティーポットカバーをマジで持参したかった)。
 あぁ、私はこれで腹十二分です!今年のお腹いっぱいランキングのかなり上位に踊り出ましたヨ。ここのアフタヌーンティ、ガイド本などでもあまり掲載されていないので、事前のリサーチ不足でしたが、アフタヌーンティとは言えお食事っぽいメニューの予想外の充実っぷりに「これだったらお互いのダンナ様が出張でいない日に、夕飯を兼ねて来ればよかったネ~!」なんて、お友達と話していました。帰ってきてホームページを見てみたら週末もやっているんですネ!次回はぜひダンナ様を誘って行ってみよーっ!(ちなみに月~金曜の12~14時半はランチビュッフェもやっているようで、こちらもなかなかの充実っぷりだとか。アフタヌーンティの時間でもランチビュッフェみたいなのに、ランチタイムはどんな感じなんでしょうか。気になります)

アフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_1334781.jpgアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_13343039.jpgアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_13345271.jpgアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_13353298.jpg
アフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_13383663.jpgアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_13385668.jpgアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_13391135.jpgアフタヌーンティで、胃が破れる寸前!_d0087642_13392962.jpg

*The Lounge,JW Marriott Hotel Hong Kong
  Pacific Place,88 Queensway   電話:2841-3846
  営業時間:日~木曜8~24時、金土曜8~深夜25時
  ※Afternoon Tea Buffetは
   月~金曜15時半~18時、土曜・祝日13~18時、日曜15時半~18時。
   今日はひとりサービス料込みで220ドルでした。週末は高いのかもしれません。
by sara-hongkong | 2008-02-05 23:12 | 香港でティータイム
<< 旧正月の準備 その5 ~いよい... 旧正月の準備 その4 ~乾物を買う~ >>