2008年、初ビビリ

d0087642_121172.jpg 今日は病院で、新年初ビビリ。前回の初診時に、そのお値段の高さにちょっとビックリしたものですが、今日のお支払いはなんとっ!4060ドルっ(約6万円!!!)!なんですとーっ!?前回と違うことといえば、今回は血液検査があって血を4本ばかり採られただけなんですけど。明細を見てみると検査料が$2730、診察料$450、スキャンの技術料$380、超音波と写真$500となっています。日本で医療事務のバイトをしていた経験のある私といたしましては、香港版診療報酬点数表をぜひ拝見したいものです。

 前回はこの半分くらいの金額だったし、お財布には4500ドルも入れていたから余裕だろうと思っていたけど、ギリギリだったヨ!お会計では平静を装っていましたが、かなり冷や汗をかいた今日の私でした。あーびっくりした。
[PR]
by sara-hongkong | 2008-01-03 23:52 | 香港で妊婦
<< エジプト料理はとってもヘルシー... 1月2日。普通のいちにち。 >>