人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港イチ(?)クリスピーなピザ

香港イチ(?)クリスピーなピザ_d0087642_2051714.jpg 今日は尖沙咀のオーシャンターミナルのHABITU RISTORANTE the Pierでお昼ごはん♪12時の開店と同時に入店したら、一番窓際の席に案内してくれました。ひゃっほー♪お天気がよかったらもっと良かったんだけどネ!お友達のお友達の話によりますと「ここのお店はピザが絶品!」とのこと(主婦のクチコミパワーはホントにスゴイんだからっ!)。私、以前に来たときにはピザをオーダーしなかったんだワ。なにごとも予香港イチ(?)クリスピーなピザ_d0087642_20102050.jpg習しておかなきゃ、やっぱりダメね。とにかく今日は、ウワサのピザをこの目で(舌で)確かめさせていただきますっ。
 ランチは前菜(スープ or サラダ)、メイン、デザート、コーヒーor紅茶のスリーコースセットで、80ドル代から130ドル代くらい。ピザやパスタ、お肉など、メイン料理にどれを選ぶかによってセットのお値段がかわります。このお店に来るのは4ヶ月ぶりだったのですが、前回とはメニューがちょっとかわっていました香港イチ(?)クリスピーなピザ_d0087642_20322347.jpg(月変わりなのかな?)。サラダはいんげんだとかお豆だとか、いろいろな野菜が入っていて野菜不足の私には嬉しい限り。レモンが効いた爽やかなドレッシングは、シンプル故に野菜がとっても美味しかったヨ!我が家は野菜に関しては日本産のものしか買わないので(外食しちゃえば関係ないんだケド)、香港に来てからは野菜がとってもとっても貴重品なのです。
 メインで選んだツナのパスタは、あと一歩で賞!香港にあるイタリアンレストランではよくあることですが、やはり麺の茹で過ぎ感が否めませんでした。非常に残念な一品。
香港イチ(?)クリスピーなピザ_d0087642_20425261.jpg 来た来たっ!ウワサのピザ♪ランチセットではピザが一種類しかなかったけど、今日はサラミと私の好きなポルチーニ茸がのっていました。そして注目すべきはこのお店のピザのクリスピーっぷり!薄ぅ~い生地は焼きたてのアツアツのパリパリでボーノ~♪香港イチ(?)クリスピーなピザ_d0087642_20504281.jpgポルチーニの香りもたまらんネェ。私、もともとピザは生地が薄い方が好きなんですケド、香港のピザって生地がパンみたいに厚いことが多いのよネ!久々に美味しいピザをイタダキマシタ。次回来ても、絶対ピザはハズせないねぇ、このお店。
香港イチ(?)クリスピーなピザ_d0087642_20582353.jpg デザートは、ミニシュークリームとチョコレートムース、パイ生地でクリームを巻いたコルネみたいなヤツの3種盛りでした。デザートは前回来たときよりも「質より量で勝負」みたいな感じがして、途中からちょっと苦しかった(クドかった)。個人的にはデザートは「量より質」でお願いしたい。あ、もちろん「量も質も♪」でもOKでゴザイマス。


*HABITU RISTORANTE the Pier
  Shop OT G63,G/F,Ocean Terminal,Harbour City,
  Tsim Sha Tsui, Kowloon
  電話:3101-0901  営業時間:12時~24時(ランチコースは15時まで)
by sara-hongkong | 2007-08-15 21:07 | そとごはん
<< 加速度がついてきた!食い倒れ一... 乗り物の中のよくある風景 >>