人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小心地滑大特集

 写真の整理をしていたら、出てくる出てくる小心地滑♪これは「すべりやすいので注意してください」の看板なのですが、相変わらず全然滑りそうもないところにも必ず置いてあります。もはやこの看板を見たからといって改めて「あ、足元に注意しなければ!」などという気が起きないほどに見慣れてきてしまいました。とはいえ、街角でこの看板を見かけるとすかさず写真を撮るクセがついてしまった私。薄暗い地下道なんかでこういうの撮ってると「コイツなに撮ってるんだろう?」という奇異の目で見られることもしばしばです。




小心地滑大特集_d0087642_1756154.jpg小心地滑大特集_d0087642_1814434.jpg小心地滑大特集_d0087642_1757844.jpg







小心地滑大特集_d0087642_181835.jpg小心地滑大特集_d0087642_1823329.jpg小心地滑大特集_d0087642_185536.jpg








小心地滑大特集_d0087642_1854696.jpg小心地滑大特集_d0087642_186249.jpg







小心地滑大特集_d0087642_1885578.jpg小心地滑大特集_d0087642_1810048.jpg

これは応用編の「凹凸に注意!」の看板→



 看板によって滑りっぷりが様々なので、なんだかとってもカワイイ♪ウワサによると「小心地滑ステッカー」なるものを売っているお店(たぶん文房具店だとか)があるらしい。街で文房具店を見つけるたびにのぞいているのですが、未だ発見に至りません。
 この「小心地滑」の看板、私が先日読んだ本には「滑ったときに喧嘩にならないように設置されている」と書いてありましたが、香港人ってそんなに喧嘩っ早いのかしらネ?
by sara-hongkong | 2007-01-21 18:17 | 香港の不思議
<< 花園街発!2007年最新トレンド情報 夜のSOHO >>