人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港でもボーリング

 今日は久々に、ボーリングしてきました!ボーリングと言えば我が家では、夫婦それぞれマイボールを持っているほど身近なレジャー(念の為申し上げておきますがボールはわざわざ作ったのではなく、ボーリング場のスタンプを頑張って集めてもらったものです)。でも、マイボール持ってる=ボーリングが上手い、という訳ではないので、ボーリング場にボールを持っていくのはちょっと気が引けて、ほとんど物置にしまってあり、今は日本でお留守番してもらってます。だって、マイボール持ってきてる人ってみんなプロみたいに上手いんだもん。
香港でもボーリング_d0087642_119389.jpg 香港のボーリング場は日本と全く同じ!ひとつだけ違ったのは、ファールラインを踏んでしまうと「ファール」と表示され、たとえピンを倒してもカウントされないこと。香港のくせに細かいなぁ(←ファール体験済み)。

香港でもボーリング_d0087642_11123673.jpg 一投目を投げ終わると、こんな立体的な絵が画面に出て、二投目のアドバイスまでしてくれるサービスっぷり。ただし、ボールを拭く用のタオルがないので、ボール及び手のひらは油でギトギトになります。「香港人のボーリングレベルがすごく高くて目立っちゃったらどうしよう」とちょっとドキドキでしたが、大丈夫でした。隣のカップルなんて、そりゃ ひどい すごいスコアだったヨ!

香港でもボーリング_d0087642_11152956.jpg
 カフェコーナーなんかもあり、夕食時に行ったので「夕飯セット$38」なんていうのもありました。



 お値段は休日価格でひとり1ゲーム750円と日本(奥飛騨価格)に比べややお高め。日曜日の夕方に行ったのに全然こんでいなかったのはお値段のせいかしら?あと、こちらのボーリング場ではスコアのプリントアウトはしてくれなかったです。あれ、我が家ではファイリングしてたんだけどなぁ。
 ボーリング場の隣に映画館があったので、ついでに日本の映画ポスターの写真を撮りました。題名が漢字になっただけで、なんだかちょっとオモシロイ。

香港でもボーリング_d0087642_11204855.jpg香港でもボーリング_d0087642_11213971.jpg
 
←「DEATH
    NOTE」
なるほど。
確かに。

「ゲド戦記」→
 ふ~ん。
by sara-hongkong | 2006-10-15 23:42 | 香港で遊ぶ
<< 香港人の得意分野 魅惑の木箱 >>