人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと来ましたFlower Market Rd.

 私が香港に来たときからぜひ行ってみたいと思っていた場所、それは花墟道という花屋さんがたくさん並んでいる通りです。今週に入ってずっとお天気が悪かったのですが、今日は雨が降りそうもなかったので行ってきました(結局帰りに降られたんだけどネ)。

やっと来ましたFlower Market Rd._d0087642_1937554.jpg ほーんとに花屋さんばっかりだー(でも一軒だけなぜかヘルメット屋さんがあったのを、私は見逃さなかったよ)。


やっと来ましたFlower Market Rd._d0087642_19422486.jpg 切花だけじゃなくて鉢植えとか、花器なんかも売っていました。種類も豊富で、お値段も安い!私は白いちいさいバラ10本を15ドル(220円くらい)で買いました。これで我が家もちょっと華やかになるわ♪

やっと来ましたFlower Market Rd._d0087642_19492670.jpg  Flower Market Rd.に行く途中、おもちゃ屋に入ってみたり、街市を通ったり、例によってふらふらしていたのですが(もちろんこの日も無駄遣いしました)、怖いもの見たさでちょっと興味のあった通菜街にも寄ってみました。ここは金魚や熱帯魚のお店がたくさんあるとか。看板も「水族」って書いてあるのばっかり!どうやら金魚ちゃんのことは「水族」っていうようだね。ひとつ勉強になったヨ。平日の昼間に金魚を買いに来る人がそんなにいるとは思えなかったけど、やっぱりここもすごいこんでました。

やっと来ましたFlower Market Rd._d0087642_2025412.jpg みんな本気で金魚の品定めをしています。金魚ちゃんたちは金魚すくいしたときみたいにビニール袋に入れられてたくさんならんでます。

やっと来ましたFlower Market Rd._d0087642_2072239.jpg 近づいてよく見ると、金魚だけじゃなくてちっちゃくて黄色いのとか、熱帯魚みたいなのとかもいました。奥に大きい水槽があるお店もたくさんあって、そこにもいっぱいいろんなお魚が泳いでました。
 Flower Market Rd.の近くにBird Gardenという小鳥ばっかり売ってる通りもあって、せっかく近くまで来たから寄ってみてもよかったんだけど「その通りって鳥インフルエンザは大丈夫なのだろうか?」と思って今回はやめておきました。
by sara-hongkong | 2006-09-15 20:58 | 香港街歩き
<< 週末恒例となりました 骨董街でお散歩 >>