日曜日は家族で飲茶!

d0087642_22445629.jpg 今日は子連れ3家族、総勢9名で飲茶をすることに。週末は家族それぞれで過ごすものだと思っていましたが、これはなかなか楽しい企画でしたヨ。もっと早く企画するべきだったなぁ。
 今日のお店は九龍のエレメンツにある利苑。そういえば私はここ d0087642_2361284.jpg
1年ぶりでしたよー。利苑は香港にはたくさん支店のある、味に定評のあるお店で予約は必須。今日もランチタイムは予約がとれずに11時からで、12時半にはさっさと退席しなくちゃいけなかったんですけどね。點心はどれもお上品なサイズ、そしてお値段もお安くはありませんが美味しゅうございますわヨ。行列ができるわけです。客層も心なしかちょっとお上品だったりします。

 子連れの食事はなにかとあわただしくなってしまいますが、とても楽しい日曜日になりました。

d0087642_2257499.jpgd0087642_22574193.jpgd0087642_2258990.jpgd0087642_22585140.jpg
d0087642_22593047.jpgd0087642_230247.jpgd0087642_231013.jpgd0087642_2353267.jpg
d0087642_2314816.jpgd0087642_2321085.jpg オープンしてすぐに入店したのにマンゴープリンが品切れだったのは残念でしたが、どれも美味しくいただきました。ゴチソウサマでした。
 なお、来週もほぼ同じメンバーで飲茶する企画になっております。うっしっし。



*利苑  Lei Garden
  Shop 2068-2070,Elements,1 Austin Road West,
  Tsim Sha Tsui,Kowloon   電話:2196-8133
[PR]
by sara-hongkong | 2009-11-22 23:43 | そとごはん
<< 息子のマイブーム 昼寝のスキに小籠包 >>